プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立中学校の新中1です。

この前の強風で、スカートが帰り道に二回ほどめくれたことがありました。
しかし幸いなことに、学校の通学路ではなく駅から帰る途中でしたので、見られたのは2、3人程度でした。
中学生になって初めてスカートをはくので、とても戸惑っています。

ミニスカならめくれるのは仕方がないと思いますが、私は膝をちょうどかくすくらいの長さです。しかも、そんな姿勢悪いわけでもなく、歩くのが速いわけでもありません。

私の学校は男子の人数が女子の二倍なので、通学路じゃなくて本当によかったなぁと思いました。
ちなみに、スカート自体が長いのでへそより結構上にあげています。
そこに空気が入って…っていうのも原因なんでしょうか?
スカートがめくれない方法など教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

中に体育用の短パン履けば?

• 0

重さのある安全ピンで内側からおもりにするという手があるかも。

スカートのすその裏側にあっちこっちつけておくということで解決できませんか?お勉強頑張ってください。

http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-%E3%8 …
    • 0

下に何かはけばいい

• 0

通常は見られてOKなスパッツを履きます。

一分丈スパッツです。
 ジャージの夏用の短いものを通年で履く生徒もいます。

どうしてもめくれるものなので、そればかりは仕方ありません・・・・。

本当にどうしてもという場合は、裾のまつってある中に、硬化をいれて錘にしたりすることはあるようです。これは映画の撮影の裏話でありました・・・・。

普段でもスカートはあまり履かなかったのでしょうか?
 これからは色々な服でおしゃれも楽しめますね。

ともかくは、慣れです。

スパッツ・・・。通販でも量販店でも売っていますから、購入することをお勧めします。

• 0

私の娘は中学時代、スカートの中に常に体育で使う短パンを履いていました。

(陸上部だった事もあるのかな)
    • 0

本当にどうして制服はスカートなんだろう。

スカートはどうやっても中が見える可能性はあるので、見えてもいい体育着とかをはいておけば、元気に遊んだり、しゃがむ必要があるときに、安心だと思います。
    • 0

スカートである以上めくれます…もはや手で押さえるしかない

まぁ 中に何か履くとか対策はできると思いますよ
    • 0

フレアースカートの場合には、手かカバンでで押さえるしか有りません

これから大人になるのに慣れるためと思ってください
そうやって女の子らしくなって行きます
風でめくれないスカートは、キュロットか、タイトスカートしか有りません
ただ男の立場からすると、
下に、ジャージなどの短いのを履いているから、風でめくれても気にしないのは止めてほしいですね
そうやって恥じらいなどを覚えて行きます
風の強い時には女の子は気を着けないとね、(^-^)
頑張れ、ファイト
    • 0