アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあまりズボンをはかず、スカートばっかりはいています。
地下鉄で通勤しているため、駅でスカートがめくれそうになることがよくあります。
いつもは注意してフレアスカートやシフォンのスカートをはかないようにしているのですが、洗濯をして他にないときや急いでいて忘れてしまうことがあり、非常に困っています。

女性の皆さんなら一度は経験があると思うのですが、そんな時どうしていますか?
何かめくれそうにならないような便利グッヅや方法などありましたら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

スカートがめくれるのは、スカート内に入った風(空気)が逃げ道を失ったために起こる現象です。

これを防ぐ簡単な方法は、スカートのファスナーを全開にしておくことです。こうすればスカートの中に入った空気は、ファスナーから逃げていきますので、スカートを持ち上げてしまう事も有りません。
・・・と言っても、この方法を実践するのは無理ですよね。
方法としては先の回答に有るように、重りになるような物を裾に縫い付けるくらいしか無いと思います。安全ピンやクリップが簡単です。
しかしあまり重いとスカートのふわり感が無くなってしまいますし、薄いスカートだと重りが見えてしまいますね。
スカートのすそにバイアステープを縫い付ける(接着するタイプも有る)と、結構効果があるようです。
スカートのすそに、くるみボタンなどの飾りを付けると、おしゃれにもなって一石二鳥かも知れません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
確かにボタンなどを縫い付けるのはよさそうですね。
バイアステープも簡単そうなので一度試してみたいと思います!

これは人から聞いた話しなのですが、スカートのすその折り返し部分の裏側に数箇所、5円玉を縫い付けておくとめくれないそうです。

自分でやったことはありません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
確かに5円玉は便利ですね。
今度試してみます。