dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速くすぶり始めました。岸田内閣は疑惑人発掘内閣の様相。年内内閣は持つでしょうか?

A 回答 (6件)

岸田さん本人の公選法違反の疑いがもたれてますし


補正予算すら待ったの状態になってるので十分に年内解散はあり得るでしょうね。
自民党内ですら物議になってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人の尻に火が付いたら

お礼日時:2022/11/22 21:25

年内内閣は持つと思います。

それにしても、大臣になると疑惑が言われますな。一般議員のままの方が良かったなど思わせない事です。この際、全議員疑惑がないか徹底的に調べればいい。二重国籍など曖昧にした疑惑がそのままになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脛どころか顔に傷のセンセイが・・

お礼日時:2022/11/23 04:10

正直な話分からないですね。

安倍さんがいなくなったのか全ての発端で既に見切りつけられてる感じはするしこれ以上問題を起こさなければ来年って感じはしますね。

今の政界(国民も)が無責任辞任の応酬となってますから無駄な時間ばかり費やして何にも変える気がない政治家たちの仕事しました感演出の礎にされそうです。

総辞職したら国と国民全員に慰謝料払って貰いたいくらいですよね。国の金を使って決めたものを無駄にしてるんだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 14:05

年内内閣は持つでしょう。

さもないと重要法案が積み残されますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 14:05

とは言え、


来年の事を言うと鬼が笑うし……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 14:05

年内はもちますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!