プロが教えるわが家の防犯対策術!

1等・前後賞あわせて10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」を買うか?どうするか?迷いますが、
どうせ当たらないだろうから 買うのが馬鹿らしいと思ってしまう人は、居ますか?

A 回答 (7件)

はい、地方へ行けば行く程当たる確率が下がりますので「買っても当たらぬ宝くじ」は


買いません。
宝くじの配布システムや抽選方法がフェアに見せかけてはいるがフェアじゃないので
地方のまた地方に住んでいると無駄でしかないし。
    • good
    • 0

私は買いません。


ジャンボは、1等が当たる確率は0.0005とか、ほぼ0に近い数値なので
当たるわけがないです。
日本中の人が宝くじ買って、その中の一人が当たるかどうかくらいの確率ですよ。
2等以下の当選確率もめちゃくちゃ低い確率で設定されています。
例えば、1万円の設定は、ナンバーズ4の1等の確率と同じですので
ジヤンボで1万円当たったとしたら、ナンバーズ4では100万円もらえますからね。
ジャンボ買うのが、これほど馬鹿らしいと思う事はないです。
それだったら、まだナンバーズ4を大量買いするか、ロト6とかのほうが
確率的には緩いので、まだこっちに金使う方がいいですね。
ロト7とジャンボだけは、金捨てるだけです。
    • good
    • 0

>買うのが馬鹿らしいと思ってしまう人は、居ますか?


思ってしまうではなく、思ってしまったかな。
前後賞合わせて1億の時代から、サマー、ドリーム、年末を100枚買ってましたね。10年ぐらいかな。
抽選まで1ヶ月ぐらいあるのかな。
3万円で1ヶ月楽しめるのならと思えば安いのかもね。
三千円でも、1ヶ月楽しめるけどね。

正直な話
宝くじするのなら、競馬の三連単かな。
でも、宝くじ買ってる時は、パチンコ、競馬もしてましたからね。
    • good
    • 0

年々宝くじは売れなくなってます。


社会に貢献したいのなら買うのもいいですが、まず当たるはずもないので無駄金です
    • good
    • 0

クジは買わなきゃ


当たらない
クジは買っても
当たらない。

ですッ!
    • good
    • 2

買いますよ

    • good
    • 0

あなた、この前はパチンコですよね?


本当に金がほしいなら、日払いでもやれば、
確実に1日1万は貯まりますわ。

100枚でも1枚でも確率はほぼかわりません。
一生、100枚ずつレベルでは話しにならない。

ただし全く買わない人は絶対に当たらないの差。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!