アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は資産家で働かなくても毎月50万円は入ります。その他金融資産1億円と不動産も少しあります。タクシー運転手してる友人がいて経済的には豊かではありません。その人にとっては私と友人関係を続けるのは辛い事ですか?関係は切った方がいいですか?

A 回答 (6件)

いいえ。


どうせならそのタクシー運転手している友人に「女が欲しくて欲しくて寝付けません。どうしたらいいですか?」と相談すればもっと親密な関係になるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホ…

お礼日時:2022/11/23 21:03

切った方がいいです相手のためにもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

実は私も最近そう思うようになりました。私が不幸なふりをしないと相手と釣り合わないと思ってしまったり、相手もなんか私にイライラしてるように感じます。大変参考になりました。

お礼日時:2022/11/23 21:07

私の友人にも経済的に豊かではない人が居ますが、関係は続けています。


「援助しようか」と言っても「自分でなんとかするからいい」と言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね、参考になりました。お相手が精一杯背伸びしてるのを感じます。

お礼日時:2022/11/23 21:09

むしろ、向こうからお断りでは?


あなたは、お金とにゃんにゃんするのが一番かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あなたのかんはするどいです。最近電話を突然切られました。もうこちらからも連絡しないほうがいいですかね…

お礼日時:2022/11/23 21:13

私は投資を生業にしており、年間の収入の70%は株式投資の配当と譲渡益です。


おそらく、一般の同年代の方と比べると所得は多いと思いますが、私は友人を選ばず、私と会う人のみとお付き合いしています。
中には所得の低い方もおり、医者や企業経営者といった富裕層もおられます。
私は気の合う彼らと、食事やお酒を酌み交わしながら話すことが好きで、相手がどのような立場でも関係ありません。
基本的に年齢と所得が私より下の人の人と食事をした場合は出来るだけ私が負担します。
私は自分の優越感に費用負担することは気になりませんし、相手が経済的豊かさが無い人でも関わっていてそれなりに楽しいし、彼らがそのうちに豊かになると信じて、お付き合いしていますし、サポートします。

あなたにはあなたのお考えがあると思うので、あなたのご判断をされたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なお話しありがとうございます。ご回答者さまの友人知人の豊かではない皆さまは豊かではないと言っても皆さまマトモな方々かなと文面読んでいて感じます。私の今回の質問の友人はタクシー運転手です。なので落差があり過ぎますので悩んでおります、先日電話切られたのでこのまま絶縁状態になるのかなとも思っています。参考になりました

お礼日時:2022/11/23 22:49

>お相手が精一杯背伸びしてるのを感じます。


ちなみに「援助する」といっても、お金をあげるのではなく、貸すだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は金に関しては貸してくれ等とは言われえませんが、相手は貧民です。ひがまれてるのを感じますね。

お礼日時:2022/11/24 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!