アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、OMRONのPLCを使った制御盤を作りました。
リレー回路は、多少経験がありますが、このたびは規模が大きくなることが解っていたので、思い切ってPLCを導入しました。PLCはほとんど初めてです。
ここまで、独学でプログラムを組んできましたが、ついに壁に当たってしまいました。
いままで、「TIM」コマンドで事足りていた内容ですが、2時間程度の時間設定をする必要が出てきました。
ところが、「TIM」の時間設定は、最長で999.9秒で、2時間の長時間を設定することが出来ません。
「TIML」という長時間タイマーもあるようで、試してみましたが、「TIM」とは全く使い勝手が違うようで、困っています。
OMRONのサイトや、リファレンスなども読みましたが、思うようにいかず、ここで相談することにしました。ここからが本題です。
TIMLの使い方、または、TIMLを使わずとも、2時間程度のタイマーを設定する方法を、ご教示してください。
機種は、OMRON CP2Eです。CX-ONEは、V4.32です。

A 回答 (1件)

他社製のが多少判るレベルの者ですが、回答付かないようなので…

下記の動画で判りませんかね?
TIML / Long Timer , You Can Set Time 0 To 99999999 Millisecond (115 Day), Omron Plc Programming, - YouTube

どうしても判らなければタイマを多段に組むのが簡単だと思います。ダサいですが…
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
実は、上記サイトは私も見ました。その上でのことですが、omronのコマンドリファレンスにも、上記動画と同じようなこと(だけ)書いてあり、同じように設定しているのですがうまくいきませんでした。
コンパイルの段階ではエラーなしと出るのですが、実行モードに入ると、設定値にエラー表示が出ます。
動画のように、シミュレーション上で設定値を入力すれば動作するので、たぶんですが、時間の設定の処理を、MOVコマンドで行わなくいてはいけないような気がしているのですが、そのことが、事例も含め、見あたりません。
もうすこし足掻いてみて、だめなら、タイマーの多段か、タイマー×カウンターでやってみようかと思っています。