プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は指が太くて短いです・・・小指なんて特に短くて細くてすらっとしている手に憧れます。最近ネイルしたいなって思ってるんですが太いのにネイルするとおかしいですか?

A 回答 (7件)

スカルプやチップなどで、ネイルすれば、指が長く見えると思いますよ^-^ 私はぽっちゃり体型で手までぷっくりしてます。

 時々ネイルサロンへ行くんですが、終わった後、手がすっきりしたように感じますし、綺麗になったきがします。
どんなコンプレックスがあっても、オシャレをするのは楽しいですし、自己満足できますよ^o^
    • good
    • 1

私も指が太くて短く、爪も小さいので今までは


ネイルをするのを諦めていました。
でも初めてネイルサロンへ行ってビックリ!
甘皮処理をして形を整えてもらい、ネイルを塗ってもらったのですが、
結構キレイになりました。
甘皮処理をすると少し爪も大きくなった感じがして
今までとは違った印象になります。

甘皮処理+爪の形を整える+カラーリングで2900円くらいのコースでした。
肌の色に合うカラーも教えてもらえるし、
もちろん自分の好きな色を選べます。
サロンへ一度行ってみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

#1です。



>指がきれいに見える色って何色ですか?

残念ながら、全ての人が綺麗な指に見える色は
これです!といえる絶対的な色はないです。

肌の色がブルーベースか、イエローベースか、
また、血色の度合いによっても違います。
それによって、同じベージュでも手の色がくすんで
見える人もいれば、きれいに見える人もいます。

ご自身に似合う色や、きれいに見える色はテスターで
それぞれの指に1色ずつ違う色を塗ってみて、色味を
比較して、見つけていくほかないんですよね。

そうやって探すのも楽しいですし、手がきれいに
見えるは確かにいいけど、やっぱりご自身が
気に入らないと!と思うので、ご自身の好きな色を
見つけて観てはいかがでしょう。
そうしているうちに、似合う色も見つかると思うし、
似合わないかもしれないけど好きというだけで、
徐々に似合ってくることもあるでしょうし。

楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

みなさんがおっしゃるように、淡いピンクやベージュ系は指が細く長く見えます。私は爪が痛んでのばせないときは逆にポップな色とアートにして遊んでしまいます。真っ赤に白いドットや一本ずつ違う色とか。丸くした短い爪だとオモチャ感覚で可愛くなりますよ。または少し長めのネイルチップなんていかがでしょうか?デザインされたチップでもワンセットでかなりのサイズが入っていますよ。
    • good
    • 0

全然おかしくないですよ!!


私も指が太くて短いんです(;_;)でも、ネイル大好きで毎日塗ってますよ^^♪
指を長くすることはできないけど、長く見せることはできますし!
質問者様の年齢や職業がわからないので、参考になるかはわかりませんが、
爪の長さ・形・甘皮処理・ネイルの塗り方で変えられます。
私は爪を伸ばしても塗ってても関係ない仕事をしてるので、だいたい爪の長さはいつも5~8mmでラウンド型でグラデorドロップネイルをしています。
↓に形のバリエーションが見れるサイトがあるので見てみて下さい^^
カラーは、私はありとあらゆるカラーを使ってますが、原色は短さが目立つと思いました。
あと、単色塗りも良くないです。
爪が長く見えるようなラインを引いたりとか何かをしないと綺麗に見えませんでした。
ライン引きが苦手な私は、簡単にできるグラデやドロップネイルでごまかしてますw
よく使ってるカラーは、パープル・ピンク・グリーン・ブラック・ホワイトなど様々です。
ベースがほぼ透明のような色なので、重ねる色が濃くても薄くても、爪全体でなく、色がある上部に目がいくので錯覚するんですよ^^
カラーは自分の手(足も)に似合う似合わないがあるし、長く見えたり見えなかったりもあるので、
お店に行っていろいろ試して自分に似合うモノを見つけて下さい。
確かにベージュやピンクはいいんですが、似合わないベージュやピンクを使っても綺麗に見えないのでもったいないんです。
コムサやキャンメイクならカラーも豊富でお値段も安いので、いろいろ試すにはオススメですよ☆

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

こんにちは!全然おかしくないとおもいます!


やはり、手肌と同色のピンクベージュやベージュ
がすらりと長くみえるのではないでしょうか。
はっきりした色みですと、「ここまでが爪です!」って
かんじで爪の長さ・太さなどがはっきりと
主張されてしまうので爪がはっきりと
わかりやすい分指の長さもはっきりしてわかりやすい
ので短くみえやすいとおもいますよ。その人それぞれの
肌の色で、似合うベージュや薄ピンクの色ってかわってしまいますので、一概に「この色がいいはずです」とは
言えないのですが、OPIはちょっとお高めですが
ベージュのバリエがとっても豊富ですし質も良いです。
シャネルでもさすがにシャネル!という感じの上品な薄ピンクがありますし、ぜひテスターで試し塗りして
色々さがされてはいかがでしょうか?

それと、爪の甘皮を処理するだけで、爪の長さも
だいぶ変わってみえますよ。確実に元よりキレイに長く
みえます!爪のカットの仕方でも見え方は全然
変わります。リンクを参照なさってみてください^^

では、参考になれば。。。

参考URL:http://www.nails-add.net/page085.html
    • good
    • 0

私も指が太めで短いです。


すらっとした指の女性に憧れます!!
私の場合は色味だけ気をつけるようにして
人の目など気にせずにネイルしてますよ。
最初は薄いピンクとかベージュとか、
淡い色から入れば違和感ないと思いますし、
指も綺麗に見えるような色があるので
そういうのを探せば大丈夫ですよ。

せっかくだから楽しみましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。指がきれいに見える色って何色ですか?色味って大切ですよね。私もネイル楽しみますね。

お礼日時:2005/04/11 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!