アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費の支払いなのですが、元旦那が支払いはしたいけど、ちょっとなあという感じです。
もうどうなのか。。
正直困っています。
どうしたらいいのかわかりません。
公正証書もないので、相手が無理といってら無理でしょうか?

A 回答 (2件)

困っているなら子供を養護施設に入れましょう。


私が子供のころはそういう施設の子はクラスにいたから何とも思いません。公正証書は契約書ですよ。法的に契約がないのだから、差し押さえも裁判もできません。

あなたがパッパラパーで元夫もぼんくらで何も考えずにセックスして、何も考えずに子供を産んで、何も考えずに離婚して、どうしましょと言われても子供を犠牲にして幸せになるしかないじゃないですか。

どうでもいいと思って子供を作って産んだんでしょ。
その子供がどうなったっていいじゃないですか。
今さら何言ってるの。

頭が悪く、不幸な親の元に生まれた子供は、不幸になるしか道はありません。
    • good
    • 3

相手の働いている場所、会社が明確なら


差押えと言うことも出来るようです。
https://youikuhi.info/qa-shikkou-kyuuryou/

公正証書は、必要なので作りましょう。

養育費とは、子供を育てるための費用です。
もらうための努力を怠るのは、子育てを
怠っていることに繋がります。
もちろん養育費を払わないのもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!