プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学推薦面接で面接もパッと通りすらすら答え数学の口頭試問においてもすらすら正解したんですが、もし入学するときなったら勉強おろそかにしてわからないとかなるのはやめてくださいねと笑って言われたのですがこれは合格として受け取って良いのですか?

質問者からの補足コメント

• 他の人が面接10分や15分ほどかかってるのに対し自分は5〜8分程度と早く終わってしまったと言うのが少し心配なところです

A 回答 (2件)

あ,No.1 です。

早く終わるのも,ほとんどの場合は何の関係もありません。単に,あなたの前に時間を使い過ぎたので,質問する項目が無かったから早く終わっただけとも考えられます。もちろん,この人にはここでは合格させずに一般入試を受けてもらおうと3人の面接員が思っていた場合も,早く終わりますけどね。
    • 1

その入試は,面接だけで合否が決まるのでしょうか?もしそうなら,合格の可能性は高いでしょうね。

もし,高校の調査書や小論文が他にあるとすると,面接員は面接の段階では,眼の前にいる受験生の合否の可能性については全く知らされていませんので,そういう言葉は単なるおべんちゃらだと思っておいた方がいいです。僕らも,圧迫面接をすると翌日校長先生から抗議の電話が学部長に届くので,笑顔を作ってやさしい言葉をかけるように指導されております。
    • 1