アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がアフリカの偉人で知っているのは数人のファラオとハンニバルだけです。
そこでアフリカの偉人を調べようと思ったのですが、『アフリカ 偉人』と検索しても近現代の人しか出てきません。
また自分はアフリカ史をまるで知らないので、三国志とか百年戦争みたいに調べる取っ掛かりもありません。
なので、アフリカといってもかなり広いですが、1人でも誰か偉人を教えていただければ幸いです。
また三国志・百年戦争などのように、多くの偉人が活躍した戦争・出来事・大きい国なども何かあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ソロモン王を表敬訪問したシバの女王。

アルベルト・シュヴァイツァーも、主に活動したのはアフリカ。自転車で往診する博士を見て、白人は怠けものだ。見ろ、走る時もイスに座ったままだ。ってジョーク、好きです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、シバの女王は知っていました。
アルベルト・シュヴァイツァーは知りませんでしたが、近現代の人ですね。
偉人には違いないでしょうが、質問文のとおり元々近現代の偉人はたくさん見つけられたので、自分が知りたかったのはそれ以前の偉人だったのです。
言葉足らずで申し訳ありません。
ですが、ともかく、ご回答ありがとうございます。

古代エジプト以外に文字で文化や歴史を伝えることがなかったので、サハラ砂漠以南で古代アフリカに起こった戦争や出来事が分からないのです。

大航海時代以降ヨーロッパ人が植民や奴隷貿易などでアフリカ人と接触するまで、何も分からない文字通りの「暗黒大陸」だったのです。
「アフリカの偉人」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ああ、文字ですか。
それはかなり問題ですね。
ご回答ありがとうございます。