プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臓器移植の確認のような健康保険書の裏に「安楽死」の確認があれば、あなたは望みますか?望まないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 統合失調症・障害者等級2級.1級・認知症70%以上進行・末期がん・成年後見人制度利用などをしてまで家族を犠牲にし延命を行うなら、家族が望み私も望むなら私は「安楽死」を望みます。

      補足日時:2022/11/28 14:04

A 回答 (8件)

その病気と度合いにもよりますので今どう、ではないです、病気や怪我をしてその都度どうしていきたいか判断させてもらえるなかに安楽死があ

ればありがたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。 ごもっもです。

お礼日時:2022/11/28 15:03

保険証の裏にチェックするようなチンタラした要求じゃなくて、


しっかりした契約書に署名して役所に申請する形で良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。仰る通りです。

お礼日時:2022/11/28 15:04

望みます。

なんなら病気なくても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。 それは駄目です、

お礼日時:2022/11/28 15:02

望みます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/11/28 13:55

無条件には望みません。


今の安楽死の基準に合致する状況になったら望むかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/11/28 13:54

日本でも安楽死は違法ではなく、一定の条件の下では認められますが、保険証の裏で確認できるようなものではありません。

 如何なる場合に安楽死が認められるか、いくつか判例が出ているのでよく勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしあればの質問でした日本語だから分かるかと思いましたが

お礼日時:2022/11/28 13:54

日本では安楽死は違法ですので望みません。


DNRだったら自分の年齢や状態によりますので、望まないになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/11/28 15:05

安楽死??


延命治療の拒否ではなくてですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

延命治療の拒否は第三者が多いので本人によるお考えです。

お礼日時:2022/11/28 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!