アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【質問本文】=タイトルに同じ。


六十三歳の老人(男)です。

年甲斐もなく若い女性のグラビアが見たい。
でも見たいグラビアがない。
私が枯れたわけではありません。

とくに近頃の青年漫画誌の表紙は感心しません。
水着は布地が少なけりゃ良いってもんじゃない。
そもそもあれらが水着(swimming suit)と言えるのか。
大いに疑問だ。
ビーチやプールで思わずはしゃいでるような自然な姿、swimming suitが良いのです。
編集者の方には猛省を望みたいのですが、ま、それは別の話。

象のような脚、ボーンレスハムのような脚、スタンド式サンドバッグのような脚。
これらは確かに良くない。
しかし、近頃のグラビアで「私、キレイでしょ」アピールをしているコたちの
棒切れのような脚も、どこが良いのですか。

オードリー・ヘップバーンは確かに素晴らしいけど、彼女の水着姿が素晴らしいわけでは
全然ない。そもそもあのお方は特別なのですよ。みんな、何を勘違いしておるのですか。

大根脚こそ美しい。

吉永小百合さんも山口百恵さんも、鈴木保奈美ちゃんも深田恭子ちゃんも
磯山さやかちゃんも、それは見事な大根脚でした。
松嶋菜々子ちゃんも、少し細長めではあるが、立派な大根脚だったと私は思う。

咲浜小百合ちゃんも宮澤寿梨ちゃんも(この二人は知らない方が多いかなあ)。

「大根脚の何が悪い。美しいではないですか。」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

病気だ。

もっと別のことに残りの時間を費やして下さい。人生の後輩からの良きアドバイス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のリクエストにクイックでお応えくださり、有難うございました(本当に素早さには驚いています)。

私は「人生の先輩」だなどとはまったく思っておりません。「人間我以外皆師也」(吉川英治)。

とくにわっぱヤロー様は良師のおひとりです。おっしゃったことにひとつも間違いはありません。ぜんぶ本当のことです。

しかし老婆心(この日本語は別にババアやジジイでなくとも誰が使っても良いのです)ながらご忠告申し上げます。
本当のことではあるのですが、ご自分で「良きアドバイス」などとおっしゃるのは、お止しになったほうが良い。
それは、例えば筒井康隆の小説で、主人公の晋金太郎が、自作の小説を「私の名作」と言っていたようなものだからです。

お礼日時:2022/12/02 05:33

わざとだと気付かない様だ。

私は相手に合わせてるんだよ。それに気付かせてあげよう。今のもわざとだ。わかるかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回力強いご連絡有難うございます♡。

すでに申し上げたとおりです。
「おっしゃったことにひとつも間違いはありません。全部本当のことです」

しかし、わっぱヤロー様の投稿文の力強さはうらやましい。私にはとてもそんなふうには書けません。

私、枯れちゃいないけど、老いてますから。
三年前でなく、五十年前に。

お礼日時:2022/12/03 05:30

あなたは国語力がまるで無いのにさもあるかの様な書き方を毎回してるの教えてあげた。

なにか、勘違いしてるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切なご教示有難うございました♡。

しかしながら、これまで常に正しかったわっばヤロー様も、今回のご教示ばかりは、まったく的外れでした。残念です。

私は「国語力がまるで無いのにさもあるかの様な書き方を毎回してる」人間ではありません。
どうしてか、ということを、今朝は時間的余裕があるので「ボクそんなことしてないもーん」という主観的主張ではなく、客観的論理性をもって講義したいと思います。えへん。

まず私に「国語力がまるでない」というご指摘、これはそうかも知れないし、ちょびっとはあるかも知れない。そんなこと当人には分かりゃしないし、私にとってはどうでも良いのです。

「〇〇がまるでないのにあるかのようなことをしている人」、これは決して珍しくありません。ていうか世の中にはごろごろしています。

例えば。
〇演技力がまるでないのにあるかのような芝居をしている役者
〇経営手腕がまるでないのにあるかのようにエラソーにしてる社長
〇指導力がまるでないのにあるかのようなツラをしてる教師
〇予知能力などまるでないのにあるかのようにご託宣言う占い師
〇政治力がまるでないのにあるかのように会合に精を出す政治家
〇顔の美などまるでないのにあるかのようにふるまっている自称美人。
…キリがありませんね。いくらでもいます(実名を挙げることは容易なのですが、止めておきます)。

これらの人たちには、共通項があります。共通項すなわち必要条件です。例外はありません。
それは。
①〇〇がまるでないコトを(ハッキリだったりウスウスだったりはするけど)自覚していること ②その〇〇にめちゃくちゃ強い執念があること、欲しくてたまらないというコト ③①②の矛盾をごまかそうとする(ごまかせやしないんだけど)強烈な目的意識があること ④同じく、もうれつな根性があること ⑤同じく、そのための、それがどんなモンか分からないんだけど、とにかくなんかのテクニックはあること

私の文をお読みになった方にはお分かりのとおり、私には執念も根性もぜーんぜんありゃしませんよ。目的意識も。

国語力があろうがなかろうが、他人(ひと)様がそれをどう思われようが、ホント、どうでも良いのですよ。私自身、書いてて楽しいと思えりゃそれで十分。稿料もらえるわけじゃないんだし。

あ~今朝も楽しかった♪。毎度有難うございます。
るんるん。

お礼日時:2022/12/05 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!