プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

照明器具に使われるひもスイッチ(プルスイッチ)の2段はON/OFFのみでしょうか?常夜灯のある照明器具に使いたく、ご教示ください。

A 回答 (2件)

3 段以上の「以上」が抜けただけです。

実際に点灯/常夜灯/滅と 3 段の器具もありますが、メーカーがどこでも、同一メーカーだとしてもいつの時代でも、なんでもかんでも共用できるわけではないことは同じです。

揚げ足取りなどしてもらわなくても、回答が大きく間違っていたわけではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そのようなつもりはございませんのでご容赦ください。お詫び申し上げます。

洗面所など小部屋用の照明器具は、ON/OFFのみの 2 段が主流、居室用は強/弱/常夜灯の 3 段が主流です。

>常夜灯のある照明器具に使いたく…

って、スイッチが壊れたので交換したいってこと?
それならその照明器具のメーカーと形式を調べて部品として取り寄せてもらわないといけません。
なんでもかんでも共用できるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。強/弱/常夜灯はOFFがあるので4段ではないでしょうか?ON/OFF/常夜灯が何段かよく分かりません。2回路.3回路なら分かりやすいのですが‥‥。