アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳学生です私には社会人の彼氏がいます。
彼氏は陸上自衛隊でサラリーマンとは全然違うので、正直結構寂しい思いをすることもあります。
今週遊ぼうねって約束してたけど、仕事のお疲れ様会みたいなので飲み会があるからそれに行かなくちゃならないと言われ遊べなくなりました。次会えるのは1ヶ月後です。
仕事のこと理解したいけどまだ社会の厳しさを知らないし、学生の立場ですごく暇なので楽しみにしてたのが潰されてしまうとすごく悲しくなるし、あからさま態度に出てしゅんってなってしまいます
でも仕事に理解ある彼女の方が絶対いいと思うし自分もそうなりたいです。

学生が仕事のことをもっと理解するにはどうしたらいいのでしょうか。本当に社会の厳しさが分からないのでなんとも……

A 回答 (2件)

国防と言うりっぱな事をしています。

貴方も国防の手助けをしていると考えて良い立場なので、
彼を支えて下さい。
誇らしいと思います。
今は辛いでしょうけど、ちゃんと結婚して一緒に暮らす事が出来ます。
今は大変ですが頑張って下さい。
貴方の彼氏がいるので私達は安心して生活が出来ています。
ありがとう。
    • 0

こんにちは

アルバイトをすれば、少しは解ると思います。

何事も焦らない事です。

趣味や読書で見聞を広める。新聞を隅から隅までしっかり読めば、世の中の事が大体解ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます