アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間として生きるのめんどくさい。
もっと自由に犬とか猫みたいに生きたい。
何も考えずに入れる動物、石とかの物体、になりたい。
さて本題です。
人間って嫌だなと思います。 高校一年生ですが最近、そして、今思ってることがあります人間が嫌です。最近人間として生きてる上でなんか頑張らないとな、周りに認められないとな、金持ちになりたい、とかエリートとか賢くなんないといけないとか考えちゃって、あと立派な人間になんなきゃとか、とか考えてたらなんか全部めんどくさくなってきました。人間嫌です 何しても良かったし自由に純粋に生きれた昔の自分、生まれてから小学5年くらいまでの時期に戻りたいです 死ぬまでどう過ごそうとか考えちゃいます。今はなんだか生かされてる感じがしますね。色々考えて悩むのがめんどい。疲れてもないのに。贅沢な悩みだとは思ってます。あと人は生死するだけで良いと思います あと私は別に病んでもないし元気です。

質問者からの補足コメント

  • 今自分がどうすればいいかわからないです。
    心配性であれこれ考えちゃって、何もできないです。
    馬鹿になりたい。
    なんか説明すると行動したいけどできないみたいな。
    ネットしか頼るとこないです

      補足日時:2022/12/01 14:15
  • さっきの山奥のコメントから自分に対して思ったんですが
    行動する前にこんなことしても大丈夫がつきまといます。
    それは自分にプラスでもマイナスでもどちらでもです。
    これは怠けてるだけでしょうか
    怠けてる自覚はないです。自然となんかそういうことしか考えられない感じです。
    自信がないのでしょうか

      補足日時:2022/12/01 14:22

A 回答 (12件中11~12件)

頑張らずに、やってるだけで時間過ぎたわ〜


とか思うことを探すとかどうでしょうかね?

ちなみに私は犬になりきって頭をなでなでしてもらうのが好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬になれるなんて最高ですね
羨ましいです。

頑張って時間がすぎるのが怖いです。
なんだか時間に対してすごい怖い感じがします。
時間が無駄な感じです。だから行動も怖くてできません。
これであってるのかとか。人生後悔しちゃわないかなとか考えちゃって
あー自分ネガティブすぎだ

お礼日時:2022/12/01 14:24

山奥に引きこもるとか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝です
なぜですか?

お礼日時:2022/12/01 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!