プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ウクライナで戦ってるウクライナ人の宗教はウクライナ正教会の人が大半だと思うのですが???
ゼレンスキーがウクライナ正教会を禁止にしたけど、戦場で戦って亡くなったウクライナ人の家族がウクライナ正教会だったら、どうやって家族を供養するんですか?

質問者からの補足コメント

• 他の宗教に改宗するか、無神論者になるか、ウクライナから出て行けということじゃないですか?

• コンスタンティノープル(トルコ)は、何と言ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ロシアがなくなったら、ロシアの素晴らしい文化は誰が引き継ぐんですか?

ウクライナの民族浄化、文化破壊を目論むロシア擁護派がそれを言うかw

今ロシアがやっていることは、住民のロシアへの拉致(ロシア語では人道回廊とか避難と呼ぶらしいが)、ロシア国内での僻地移送+家族分断+再婚誘導+同意なき子供のロシア人家庭への養子化、空いたウクライナの土地にロシア人移民というジェノサイドなのですよ。

ウクライナの民族、文化を根絶やしにしようとしているわけです。
ロシアの「民族性」、「素晴らしい文化」とやらにそういう要素がDNAのように残っているなら、それこそ根絶やしにされるべきだと思いますけどね。

どんな御託を並べようとも、侵略の事実は消せないし、民間人を狙った攻撃の事実も消せないし、時間も戻せないのです。

最初から最後まで嘘だらけ。「ウクライナ全土の制圧は考えていない」、「NATO加盟を諦め中立化させることが目的」、これ僅か9ヶ月ぐらい前のプーチンの言い分です。
    • 0

>正教会の中でも分裂してるのですか。

分裂していません。
モスクワ総主教庁系のロシア正教会が発狂して、カルト化し、勝手に出て行っただけです。

>もうこうなると、ウクライナは、宗教だけでなく、文学や芸術、音楽、食文化も生活様式も、さまざまな破壊をするでしょうね。

自己破壊をしているのはロシアでしょう。

>文化も歴史もこの国なくなりますよ。

そうですね、ロシアには文化も歴史も常識も正義もなくなっています。
ロシアという国も無くなってくれると、世界のためですね。
    • 0
この回答へのお礼

ロシアがなくなったら、ロシアの素晴らしい文化は誰が引き継ぐんですか?

>ゼレンスキーがウクライナ正教会を禁止にしたけど、

ウクライナ正教会は禁止されていない。

ロシア政府の支配下にある、ウクライナ正教会 (モスクワ総主教庁系) というカルト系の正教会が禁止されただけ。

>他の宗教に改宗するか、無神論者になるか、ウクライナから出て行けということじゃないですか?

邪教を捨てろ、カルトは駄目だといっただけでしょう。

>コンスタンティノープル(トルコ)は、何と言ってるのでしょうか?

コンスタンティノープル総主教庁は、ウクライナ正教会の独立を承認し、それに反発したロシア正教会モスクワ総主教庁は、全面的な断交を宣言したそうなので、ロシア正教会(自称)モスクワ総主教庁となりました。ちなみに4年も前のことです。

モスクワ総主教庁に属する全ての成員(聖職者と平信徒の両方)が、コンスタンティノープル総主教によって管理されている教会での領聖、洗礼、結婚に与ることを禁止したそうです。そりゃ、そうです。カルトな邪教ですから。
    • 0
この回答へのお礼

正教会の中でも分裂してるのですか。
もうこうなると、ウクライナは、宗教だけでなく、文学や芸術、音楽、食文化も生活様式も、さまざまな破壊をするでしょうね。
文化も歴史もこの国なくなりますよ。