プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳児3歳児に任天堂Switchはまだ早いですか?

A 回答 (6件)

私の友人の息子さんですが、3歳でWiiを買ってあげてましたが、ゲームの腕はとても良かったです。

息子さんが欲しいと自ら申告したのではありません。しかし、依存し過ぎて日常生活のしつけにゲームが妨げになっている状況を何度か目にし、高校生の現在は視力低下して眼鏡装着してます。

ゲームの遊び方によると思いますが闇雲に買い与えるのではなく、本人の為になる遊び内容や遊び方を教える事をお勧めしたいのと、私はうちの子供には、欲しいと本人が言ってくるまで買わないです。言わなくても自分の周りにあるのが当たり前という環境を避けたいからです。

Switchだけに限りませんが、日常生活に必要な物品もなければ不便という気持ちを理解して、物のありがたみを実感して欲しいからです。

クリスマスプレゼントなら喜んで貰えるといいですね
    • good
    • 0

早過ぎますわ。


万が一、あなたのお子さんが天才児で、すぐに使いこなせた
した場合、次から次に新たなソフトやアップグレードを望む
事は火を見るより明らかなので、家計は火の車となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

またお前かよwww

いつでも来るなwww

お礼日時:2022/12/03 22:12

ちなみに


脳はすべて”脂肪”で出来ています。

せっしゅする脂(油)により、脳みその質がきまります。
からだによい油をとれば、物理的にやわらかく神経伝達のよい脳みそになり、体に悪い油をとれば、物理的にかたく神経伝達のわるい脳になります。

一般的なキャノーラ油など1ℓ200~300円の油は、遺伝子組み換え作物製で、除草剤などをふんだんに使用した、残留農薬も問題のある製品です。
マーガリンやショートニング、植物油脂も、遺伝子組み換え作物製+トランス脂肪酸で体の成長を大きく妨げる問題があります。

少し高いですが、1ℓ900円前後のオリーブ油(amazonならガルシア社のものが完全自社生産でおススメ)、スーパーなどでも”米油”などが用意されているので、油だけはぜったいにケチらない方がいいです。

植物油脂は安いチョコ(ちょこもどき)の主成分だったり
ラクトアイスの主成分だったり本当にいろいろなものにつかわれてますが
こどもにとってもおとなにとっても、ほんと~~~に体に悪いものなので、情報に手を伸ばし、かんがえてあげてみてください

https://youtu.be/4PEck9pqdDE


食べたものが人間の体になります、
物覚えの良しあしに大きく影響したり、そこから自信がつくかつかないか、
本人の人生に大きく影響をあたえるので、安さより『投資』をしてあげたほうがいいともいます。

大人も大腸がんの原因だったり、他の成分とあいまって脳腫瘍を呼び寄せたりします。

人工甘味料なども神経毒で、物理的に「ネガティブ」を生み出したりしますので、できるだけ避けてあげてください。

https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
北海道の内科クリニック内hpの記述です

■アスパルテームを巡る疑惑
>>一つの面白い調査を紹介します。米国ノースイースタン・オハイオ医科大学のラルフ・G・ウォルトン博士(精神科医)がアスパルテームを巡る論文を検証しました。そのうち、アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しています。それに対し、製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論しています
    • good
    • 0

私の孫っ子は、2歳にしてパソコンでYouTubeを使いこなすようになりました。


最初はアンパンマン。自分で見たいのを観たいのです。
初めは操作を見て覚えて、次に滅茶苦茶触りまくって、今では私よりも素早いです。
要は、子供が興味を示すかですね。
    • good
    • 1

超ウルトラ才能がそだつ時期じゃないですか



なんでも驚きの吸収力で、その後の人生に大きく影響をあたえるくらい
大きな核が育つ期間だとおもうので、先の未来をかんがえれば
こどもたちの社会をいきぬく武器をあたえてあげるのが親の務めかと。

スイッチなど、お友達とのコミニケーションの一環になるアイテムですが
まだ2~3歳にはひつようないとおもいます。

https://www.kids.ecc.jp/course/minikids.html?utm …
とくにご両親に秀でた知識、社会を渡り合える、子供に持たせられる特別な武器が無い場合は、単純にこうした英語だけでもおぼえさせてあげるといいのでは。

いまのこどもたちは、本当に苦労する未来がまっています。
日本国内にしごとがなくなる可能性もあります。
時代を先読みし、武器を作ってあげないと苦しむのは子供ですぞ~

https://www.youtube.com/watch?v=yWoLZAjp4YM&t=5s


https://allabout.co.jp/gm/gl/25035/
オールアバウト~子育て~
    • good
    • 1

いいじゃんぜんぜん。


君も一緒にやればいいよ^^
そして俺もやりたいから皆で一緒にやろう^^

by30代男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!