プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自立支援法に関する研修会に行ってきまして、
レポートを書かなくてはいけないのですが
講師の先生が5人ほどいて〈女性を含む〉
その名前を書くのに名前のしたに
なんて言う字を入れたらいいのか
わかりません。
教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

自分でレポートを作るイメージで考えてみたのですが、


「先生」か「氏」のどちらかでしょうね。
例えば・・・
「まず、はじめに○○○株式会社の○○○○氏から○○○○に関して講義を受けた」
「まず、インストラクターの○○先生から○○○○に関して指導を受けた」

こんな感じでケースバイケースだと思います。
普通は「氏」で大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 14:13

どこに提出するレポートによって多少変わってくるとは思いますが、「氏」でかまわないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 14:14

「様」は宛先としては使うでしょうが、レポートでは使いません。


呼ぶ場合ではなくて、文章とする場合は、あなたが学生なら「先生」、社会人なら「氏」を使うのが適切だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています