プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強できるようになりたい

A 回答 (4件)

私は、第二希望の私立高校を落ち、第三志望の地方の三流公立高校に入学しました。

そこで、大手出版社の模擬テスト242人中、242番。学年最下位で、その実力をほぼ3年間維持しました。毎学期赤点との戦いでした。まぁ、勉強は、中学以前から、全くやる気が起きませんでした。高校卒業直前に、このままでは就職はおろか生きていくこともできないと悟り、当時のマンモス予備校へ進学?しました。結果としては、W大学や都内の国立大学などに合格しました。
でも、別に出願した、筑波大学、横浜市立大学などは、あまりの内申書の悪さから、足切りに遭い、受験料をタダ取りされ、受験させてもらえませんでした。
その後、大手に就職、ヨーロッパなどの海外勤務や管理職も経験できました。
今になったらわかりましたが、成功する人、うまくいく人のほとんどが大切にし、心がけていること、それは、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心・・・それと笑顔を忘れないこと、です。
勉強ができないと、それから先も結構辛いですよ。劣等感とネガティブな思考で、何をやってもうまくいかない気がしてしまいます。
誰にでも、可能性や変えて行ける能力はあります。頑張ってください。
    • good
    • 1

勉強すれば、出来るようになります。



基本は、教科書です。

教科書で授業中心。

予習、復習 をしっかりやれば
それだけで、かなり上位に行ける
はずです。
    • good
    • 1

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。
    • good
    • 0

目標や目的がないと厳しいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/12/04 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!