プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロパンガスに灯油。
ネット料金だけは変わらない

A 回答 (4件)

寒いと肩こります。

    • good
    • 3

凍死者が増えれば需要が減り価格が暴落する

    • good
    • 0

今年は私も節約を考えており、電熱ガウン、温かい室内着、発熱靴下を買い、エアコンと石油ファンヒーターを使わずに過ごそうと思っています。


電気のアンペアを100Aから60Aに下げ、エコキュートを節約設定にして、掃除機を使わずに箒とモップを使用して、家の照明はすべてLED化して自動消灯にし、車は出来るだけ使わずにガソリン代負担は半分くらいになるように意識しています。
ただ、エネルギーコスト高騰で節約して高騰前と負担的には変わっておらず、外食を控え、正直、面白いレベルではありません。
収入を上げる努力をしており、その反面節約を意識しているので、何のために一生懸命稼いでいるのか疑問を抱えることもあります。
    • good
    • 0

ライフラインそのものなんで、


防衛ラインを越えてしまうと、
生活がなりたたなくなります。

だからといって、政府が、
価格に介入するのは
ありがたみが感じにくいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!