アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男友達に、彼女を作っていいか聞かれました。
(私の友達が言うには、男友達には気になる女性が2人居るみたいです。そのうちの1人は私らしいです。)

何のために作るの?と聞いたところ、そろそろ彼女作ってみようかと思ってと言われました。

嫌だ!と言ったら、会話が途切れました。

本当に彼女を作るつもりだと思いますか?

ちなみに、私が彼女になる!って言ったこともあるけど、軽くスルーされました。

A 回答 (4件)

黙って彼女を作って、そのことを伝えて、これまでと同じようにはできないと言って、徐々に疎遠になるのが普通です。



わざわざ「彼女を作っていいか」と聞くのは、なにがしかのあなたへの好意があるからです。
あなたの友達が言っているとおりです。

だから、あなたの本心が知りたいからです。

で、「嫌だ!」に対しては、「これまで通りの友達関係が良いから」と思ったのですね。

「私が彼女になる!」は、あまりにも単刀直入なので、悪い冗談と思われたのでしょう。

「嫌だ!」を正直に丁寧に伝えた方が誤解されないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通そうですよね!
事後報告でも良いことですよね。
嫌だ!と伝えたのは、そういう風に取られてしまっているんですね。
正直に言って関係が壊れるのが怖かったけど、ちゃんと伝えてみたいと思います。

お礼日時:2022/12/06 20:06

間違いなく脈ありです。


気にしてなければそのようなことは言わないですし、投稿者様の様子を伺っているんだと
思います。 嫌だといって会話が途切れる感じがリアルですね。もうすでに告白しているようなものなので、彼へ問い詰めてみただどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脈アリなら嬉しいです。
でも、私が彼女になるって話しても、だめって感じなんです。

お礼日時:2022/12/06 20:03

そう思います。

心で彼女を作りたいと思ってないのに、口から出る人は少ないと思いますので。
彼女が出来たらあなたとの友情が壊れるのがもったいないとは思ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女を作る時にわざわざ言うものですか?
事後報告でも良い気もするのですが…。
やっぱり私とは友達止まりってことですかね…。

お礼日時:2022/12/06 20:01

貴女の思いが、伝わらないということは、貴女に人間としての熱がないのです。

貴女は?その人を、本当に好きですか?本当に好きなら、その熱エネルギーみたいなものが、相手に伝わるはずです。もう1度、本当に彼のことが好きなのか、自分の胸に、問うてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伝わらないと言うより伝えていないのが正しいのかもしれません。
本当に好きですよ。
だからこそ、はっきりしない関係なのかもしれないですね。

お礼日時:2022/12/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!