dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者に努めている方に相談です。
インプラントとジルコニアセラミックを入れることになっていますが、一発勝負修正がきかないようなので仮歯でつくったものを納得がいくまで何度も修正して仕上げにそれとまったく同じ形のものをジルコニアセラミックで作っていただくことになっています。
しかし、何度も修正してもらってとても申し訳なく思います。今日、つくったものでお願いしますといいたかったのですが、不安で一週間その歯をつけて、様子を見させてもらうことになりました。

歯医者では、緊張していたせいか、高さはどうですか?ときかれてちょうどいいとこたえましたが、家に帰ってみると高い感じがします。表の見える方はちょうどいいのですが、内側は少しでっぱっていって大きいように感じます。

何度も修正してもらっているので、つぎまたお願いするのに気が引けます。

どのような言い方をすると、相手の方に不快な気持ちにさせませんか?

A 回答 (1件)

こんばんは

どの様な言い方・・・今までと同じでいいです。

高いお金を払っているんですから、何でも遠慮なく言った方がいいです。

医師も正直に言って貰った方が嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、3〜4度調整してくださってるのですが30分〜1時間くらい私のために時間をかけてくださっています。しかも毎回、調整のときの治療費はいいですといっていっさいお金を払っていません。