アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場に入社して2ヶ月が経とうとしてます。
仕事のスピードで煽ってくる人がいて困ってます。
流れについていけなくて自分のペースが乱れてイライラしてしまいます
どうしたらいいですか。。

A 回答 (4件)

さすがに周りを無視してのマイペースはダメですが。


早くしろってのは全体のペースを守ってないので、そうゆう人は自分は注意してました。
スムーズに作業ですので、相手のペースに合わせると無理な動きになり全体の効率が悪くなり従業員も疲れます。
元々無理のない作業工程があるのであって、それに対して余程でない限り
自分より仕事してないとかはそっちのが迷惑ですね。
    • good
    • 0

今は「遅い!」「早くしろ!」はパワハラとなります。



早く急かして災害が起きた時は、本人の安全不遵守と煽った人と何らかの指導を受けます、つまり本人にとって割の合わない事故となります。

事務所には安全指導担当者がいる筈です、たった2ヶ月で早さを求められて、焦りからミスを犯しそうになる、何とかならないか、相談してみたら如何でしょう。

いつかあなたも先輩達と変わらぬスピードで仕事が出来る様になる時が来ますので、あなた自身安全第一を念頭に作業を行なって下さい。

スピード第一、安全第二、という風習がある仕事場であれば安全管理に問題があります、その時は労基に相談してみて下さい。

昭和風情の悪習慣を改善しなければ、災害に遭って割合わなくなるのはあなた自身です。
    • good
    • 1

>仕事のスピードで煽ってくる人がいて困ってます


それは、工場勤務なら当たり前の事です。
>流れについていけなくて自分のペースが乱れてイライラしてしまいます
工場勤務のライン作業は、自分のペースでは出来無い作業です。
ラインのスピードが決められていて、それについて行かねばなりません。
どうしても、スピードについて行けない場合は、工場勤務以外の仕事に転職されるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライン作業ではないです

お礼日時:2022/12/10 12:44

煽ってくる人を含めて先輩がおられるのですから、お聞きになってみて。


彼等も同じ経験をして、だんだん慣れてきたのだと思います。
その経験やコツを教えてもらうのもコツの内。
お礼を忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています