プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本の政治】日本共産党に日本の若者が全員入れても日本共産党が与党になることは出来ないって本当ですか?

創価学会の公明党に日本の若者が全員入れると公明党は与党になれますか?

A 回答 (3件)

日本の有権者数の分布は、


~29歳 1,417万人
~39歳 1,380万人
~49歳 1,818万人
~59歳 1,604万人
60歳~ 4,318万人
は、となっています。

あなたのいう若者は何歳までを
言うのでしょう?

マスコミはこの割合をみて
若者軽視だと言いますが、
現状の投票率は、若者ほど低く
与党支持率は、若者ほど高い
という現実があります。

いずれにしても、
絵に描いた餅
というか
絵を描く紙もない
ってところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/12 23:17

日本は共産党の1党独裁政権にはならないでしょう。

    • good
    • 0

公明党は与党すでに与党です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!