プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きること等の苦悩をテーマにした小説を探しています。おすすめがありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1  tukachannです


「火星の人」はページ数は忘れましたけど、普通の文庫本2冊分ぐらいの厚みがあるか、上下二巻になってます。
今までSFをあまり読んだことのない方なら、分厚い本を読むより、映画版をレンタルなどで見てから興味があったら読んでみるのも良いかもしれませんよ。映画版は映像も綺麗で話も面白かったですよ。映画版は「オデッセイ」という題名になってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところそれなりのボリュームがある本のようですね、SF初心者にはハードルが高めかもしれません。
オデッセイは聞いたことがあります。
アドバイス通り映画から入ってみようと思います。
行き届いたご提案に感謝します。

お礼日時:2022/12/11 08:56

「槍ヶ岳開山」


誤って妻を殺してしまった後悔を抱きながら、槍ヶ岳を目指す僧侶の話。読みやすかったですよ
https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%8 …

「火星の人」
SF好きならどうぞ。たった一人火星に取り残された主人公が、生きるために嘆くこともせず必死で考えて生き延びます
https://www.amazon.co.jp/%E7%81%AB%E6%98%9F%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説までつけていただきありがとうございます。
SFは今まであまり読んでこなかったジャンルですが、この機会に挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2022/12/11 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!