アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金事務所の職員は、身内の基礎年金番号や、国民年金納付状況、免除・猶予の状況を調べることができますか?

A 回答 (3件)

できません。

万が一したら、懲戒免職です。
    • good
    • 0

出来る、出来ないかと問われれば、出来る。

    • good
    • 0

可能ですが、バレると懲戒の対象となります。


ただし、No.1の回答ににあるような懲戒免職にはなりません、せいぜい戒告です。

「職員の制裁(令和4年度上半期分)について」
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/press/2022/202 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す