プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢が10歳年上の職場の同僚男性についてです。

年齢差が気にならないほど、普通に話せて(といっても、敬語は使ってます)、仕事でもプライベートな話でも、自分の意見をラクに言うことができます。
意見が合わないことも多々ありますが、それでも居心地は悪くないです。自分でも不思議な感じです。

自然な流れで最近は2人で食事に行くような関係にもなりました。
性格は正直、真逆ぐらい違うのに、一緒にいても疲れません。これは相性が良いのでしょうか?また彼も同じように思ってくれている可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

これだけじゃ彼も同じかはわからないけど、あなたが彼と一緒にいて楽なんだろうね。


年上の余裕で合わせてくれてるのか、本当に気が合うのか、はたまた…。
    • good
    • 0

親子と同じ あなたの小さいとき父親と触れる機会が少なかったとか 


父親ととても仲良かった
という人は父親とおなじように落ち着いてなんでも受け止めてくれる人と仲良くなりやすいです
だからと言って男女の関係にはなりません。
子供のように扱う女性に手を出す父親がいないのと同じです
それ以上勘違いすると大切な人をなくします。
私は職場が変わるたびに人畜無害で離しやすい年上の男性と仲良くしてその傘の下で楽しく働いてきました。
会社では男にごまをすって有利に働いている
色仕掛けで男に取り入ってえこひいきしてもらっていると
他の人から見られやすいですから 職場での公私混同は辞めましょう。
    • good
    • 0

今の関係だから上手く行っていると言う可能性はあります。



そこに恋愛感情が入り込むと、嫉妬や依存と、また別の感情が芽生えて来て、同僚の関係の方が良かったと言うケースもあります。

この関係が長く維持出来て、上手く保てて行けたなら、恋愛に発展しても上手くはいくのではないでしょうか。
    • good
    • 1

結婚すると思う

    • good
    • 0

会話のレベル、思考の深度レベルが合うので性格が合う内に入ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!