アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張で掌が汗でビショビショになったけど勇気を振り絞ってバイトの面接を受けたけど、途中で恐怖に襲われて嘔吐してしまって、服とテーブルと履歴書が汚れました。結果は健康状態に難のある人は採用できないと言われてしまいました。その後どうやって帰宅したか思い出せません。養ってくれてる家族には罪滅ぼしだと思って受給してる障害年金を渡してますが、それだけでは不十分だと思ったので、面接は受け続けてきましたが恐怖によりほとんど嘔吐してしまいます。食事を抜けば吐かないのではないか?と思って面接に臨んだりもしましたが、その時は胃液を吐きました。周りは障害者雇用なんて少ないから、障害を隠して働いた方がいいんじゃないか?と言います。当たって砕けるしかないと言います。しかし吐くたびにどうしたらいいのかわからなくなってしまって。じぶんのからだにせきゆをかけようとか、のうやくをのもうとか、なんどもいのちをなげることをかんがえてしまいます。どうしたらいいんでしょうか?i1o37a.iza@@@aae,cx.w8rexqqqq..i28z,vo1//////////wthggggxx.iyttu

A 回答 (6件)

雇う側も大変なので、病人が働こうと思わないでください。



治療が先です。
    • good
    • 2

作業所で大丈夫です友達できる趣味探しましょう。

    • good
    • 0

予期不安を感じやすいようですね。



心無い言葉を言われたことに心を痛められたようですね。
あなたにその言葉を言った人、発言内容を反省してほしいです。

あまり緊張なさらずに、自分の道は進みましょう。
完璧な人など1人たりともこの世にはいません。
だから、自分を追い込んだり、完璧を求めたり、それを追求し過ぎたりなんて、しなくてもいいですよ。
疲弊するだけで、体も精神も持ちません。
誰でもそうです。
肩の荷を降ろし、リラックスし、事にあたりましょう。
    • good
    • 2

面接で取り繕った自分を見せようとすると、往々にして馬脚を現すものです。

短時間の面接ですらそうですから、仮に面接をうまくすり抜けても実際に働くと、それこそ化けの皮がはがれてしまいます。

従って、焦らず障碍者雇用を探してください。ご両親もそんなあなたにすぐ働いて金を入れろとは言ってないでしょう。今やることはまず体調を整えることです。そのためには通院も必要でしょう。通院したら医者には働ける状態か、どんなところな働けそうかといったアドバイスをもらってください。体調を万全にしたうえで働き、賃金も得て家にお金を入れれば良いですよ。
    • good
    • 2

『養ってくれてる家族には罪滅ぼしだと思って受給してる障害年金を渡してますが、それだけでは不十分だと思ったので、』


別に罪じゃないんで、そこ考え直しましょうか。悩みやすい人は総じて人生のハードルを高く設定している場合が多いですね。貴方の相談内容とは違いますが『人はモテるのが当然なのに自分は(自分が認めるルックスの異性に)モテない!』とかいう悩みは特に多くて、某知恵袋でもここでもリアル知り合いでも見かけましたね。
「障害年金は俺の権利なんだから総て俺がパチンコに使って何か文句あるのかよ?」「失業手当は俺が働いて納めてきたものなんだからゲームの課金に使ったっていいじゃない!だから仕事見つかるまでは家に金は入れてないよ。」くらいの人もいるしそれも別に罪なんかじゃないですよ。失業手当の例は私の知り合いの話です。

『周りは障害者雇用なんて少ないから、障害を隠して働いた方がいいんじゃないか?と言います。』
少ないからなんなんですかね?
障碍者雇用とかはある程度しなければならないので、貴方のように真面目な人を採用できるのはラッキーな部類の話になります。

『当たって砕けるしかないと言います。』
恋愛でもなんでもそうですがね、当たって砕けろなんて戯言だから気にしないでいいですよ。無責任な説教好きが悦に入る為の戯言の場合が9割以上ですから。
例えば私はあるハリウッド女優が好きなんですが、ハリウッドまで言って告白するべきでしょうか?当たって砕けろと?有り得ませんよね?

ハローワークで相談はしていますか?
    • good
    • 2

やったことがないことを人前でやると、緊張と恐怖と不安であなたみたいになる人だっていますよ。



少しずつ順番に慣れていかないとダメでしょうね。いきなりの失敗がトラウマになると、いっそう症状が酷くなります。

少しずつ少しずつ、練習して…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています