dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代で年収1000万ない人は負け組ですか?

A 回答 (6件)

年収1000万はエリートです。


友人だといわゆる本物の一流企業勤め人です。
それ以上だと、医者2000万
弁護士は3000マンの友人がいますが神だと思ってます。
しかし、更に上にはデイトレ億り人がいます。かれは大学中退です。
世の中分かりません
    • good
    • 0

2000万ないと負け組じゃないですか?

    • good
    • 1

そりゃ年収多い方が良いけど、1000万円以上貰ったからって、勝ちって思えるか?


人によるんだろうね。
    • good
    • 0

収入(所得)だけで経済的に勝ち組・負け組と判断している様では、まだまだ思考が未熟ですね失礼ですが



重要なのは、収入(所得)より資産の多さですよ
    • good
    • 2

そういう思考しかできない時点でそもそも半分”負け組”に足を突っ込んでると思います。



そもそも年収1000万以下って999万から200万ぐらいまでありますけど、それらすべての人が負け組なの?って考えれば答えは簡単に想像できますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、負けだよ
1000マンというのが勝ち組の一つの基準になっている以上、それ未満は負け組としか言いようがない。

お礼日時:2022/12/13 12:33

その基準では、ほとんどが負け組になりますけど、


1000万以上であれば、多分勝ち組には入るでしょう。
知らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。世の中はほんの一握りの勝ち組と9割の弱者で構成されております。

お礼日時:2022/12/13 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!