プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女にしつこく連絡してくる男をどうすればいいですか?
「俺の彼女だから手出すな卍」とか自分に余裕無さすぎだと思うし、だからと言って放っておくのも心配だし、正しい対処法ないんですか。
彼女に連絡を辞めてと言いましたけど、知り合いなので気まづくならないように自然消滅を図っているそうで、よく分からないですけど。
連絡来たら返すくらい自分もしますけど、すぐ終わらせます。彼女はずっと話しているので、
まあ自分がこうだからこうしてって強要はしたくないですけど最近いい気分はしないです、不安なんです。

A 回答 (8件)

以前の質問でも回答をしましたが、彼女に絡む男をあなたがどうにかするのはお門違いです。


彼女から依頼されたわけでもないので。

どうにかしなきゃいけないのは彼女自身であり、でも彼女はどうにかしようとも思ってはなく、多分男友達が離れていかない様にと、あなたに気づかれない様に連絡は切らない様に仕向けてます。
だから男友達は諦めが付かずしつこくして来るので、原因は彼女にあります。

あなたのアドバイスよりも、男友達を失う方が彼女はダメージが強いから、あなたのアドバイス(連絡を辞めてね)は右から左へ流し、男友達への返信はしっかりと返してるんじゃないかと。

あなたは彼女を好きなので、彼女を悪者には仕立てたくないのはわかりますが、第三者の冷静な判断はこの様な捉え方になります。

あなたに彼のいる好きな女子がいて、でも返信はしっかりと帰って来てたら、彼氏がいるのに返信くれる、これは期待しても良いよね?と諦めが付かなくないですか?
この現象が彼女と男友達の間で起きてるんです。

ですが彼女は多分男友達とは連絡は切る気はないと思うので、あなたが彼女の返信を止めても、次は違うSNSで連絡を取り合うと思います。

このまま彼女と付き合い続けるなら、男友達への返信は見て見ぬふりをするしかないのかなと思います。
だって彼女がそこまでしても男友達からはモテていたいのだから。
彼女は自分を変える気はなさそうなので、解決法は見て見ぬふりしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

彼女とはいえ他人。


他人の交友関係に口出ししない。
フラれる原因つくるだけ。
何もせずに彼女に任せるだけ。
彼女に常識や節度があれば何も起きません。
もしも何かしら起きたら、
それは彼女に節度が無かったんだということですから、
そんな節操のない女は棄てればいいだけです。
    • good
    • 1

どうもしなくていいと思います。

単に揉めるだけでしょう。

しつこく連絡…の中身や関係性がわからないので気にしないことです。
    • good
    • 0

余裕かましてる場合じゃないでしょう!


断固たる態度を見せられないなら、貴方の思いは中途半端だと言う事です。
    • good
    • 0

それは「知り合い」のレベルによるな。

顔見知り程度ならとっとと切らせる。
    • good
    • 0

あなたは自分自身の心の動きを自分自身で冷静に観察できる思慮深い人です、その良い面を活かして、気持ちに余裕をもたせれば落ち着いて気持ちが楽になりますよ、彼女を信じましょう。

    • good
    • 0

どうもできない。


浮気してるわけじゃないなら、連絡ぐらいドンと構えては。
異性の友だち全部と縁切りしろになりかねません。
でも、あなたは、異性の友だち全部の代わりにはならないでしょう?

彼女は自由意志を持った人間であって、あなたの所有物ではない。
交友関係に制限を設ける権利なんて、誰にもありません。
彼女があなたよりも友だちに惹かれるなら、それは防ぎようがないことです。
自分に魅力がなかったか、相手の方がもっと馬が合ったか。
より好きな人と一緒にいた方が幸せなんだから、自然なことです。
一定の筋さえ通していれば、幸せを求めるのは非難されることではないと思います。
結婚してるわけじゃあるまいし、止めることは不可能。
いつでも解消できるのが、恋愛関係というものです。

人を信用できないのはご自身の問題。
他人に矯正を求めるのではなく、自分の問題は自分で解決してください。
束縛すると、普通はどんどん相手の心が離れていきます。
物扱い&信用してないと宣言するようなもの。
努力するなら、もっと好きになってもらう努力をする一択です。
    • good
    • 0

彼女とその男の関係は何なのでしょう?


彼女が友達として付き合っているのであれば、それは見守るしかないのかなって思います。
ただ、気になるのであれば、あなたも自分の気持ちを彼女に伝えて、距離をおいてもらうのも必要かと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!