アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。静岡で起きた幼児を虐待した保育士が刑事告発された。先だってもまた保育士が虐待した。最近多いのは何故ですか?私だったら保育士に子供を預けたくない。最近の保育士は子供を犬と猫だと思ってませんか?

A 回答 (4件)

保育士は資格を持ってるけど保育士として働いてない人が何十万人もいます、アニメーターや介護士同様給与が安く、忙しくても働く人が沢山いるから、給与を上げる必要がなく、安いままになってます、特に保育士は質の悪い、他の仕事が出来ない保育士が沢山いるのかと、保育士の質を上げるには質の高い人がなりたくなるような給与を上げるために、保育料をあげたら殆ど誰も預けず働かず専業主婦になるか、子供を今以上に産まなくなるでしょう、解決策は先進欧州のように税金を上げるか、防衛費や老人対策の年金を減らし、老人医療費を上げ、防衛、年金、老人医療にこれまで掛かってた分を、子供対策に使うしかないと思います。

    • good
    • 0

その職種に向いてなかったという事でしょうね

    • good
    • 0

幼児はまともな返答ができない、と言う部分では犬猫と同じですね。


それを良いことに虐待を繰り返すんだから
彼女らこそ人間以下です。
    • good
    • 0

若い保育士はマニュアルや教科書に書かれている通りに保育しようとします。

そのため、標準や一般から外れた子どもたちの対処に苦労しストレスに感じる様です。
近頃は血の繋がった実の親でさえ、子育てがマニュアル通りにいかないとストレスを感じて虐待をしてしまうことが増えているように感じます。原因は保育士にだけあるのではないと思います。
個人的には、子育てや教育のイメージが変わってしまったせいだと考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!