プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカにセミナーで行きましたがあの毎日食わされる食事はまずかった。日本の繊細な奥深い味とは全然違ってまさしくエサみたいであった。なんでこんなにまずいんだ?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

科学的なデータを見た場合、日本人は外国人に比べると味を味わう感覚器官の「味蕾」というものを多く持っているという結果


日本人も外国人も、本来生まれ持った、味蕾の数は同じなのだが
子供の頃に繊細な味に触れていないと、出番のない味蕾がやがて機能を
失ってしまうそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

簡単です貴方がマトモな


アメリカの料理を食べてないから
もしくは
美味しいと不味いの
違いが解らないから

本当の味を理解出来ないから。
    • good
    • 0

別に不味くないが?


あんたの舌が可笑しいだけだろ。
    • good
    • 3

そのセミナーに参加したアメリカ人は何と言っていましたか?


なんでこんなにまずいんだ?と抗議していましたか?

味覚はそれぞれ違います。
マズかったのは、あなたが日本人だからです。

そういえばイギリス国王になったチャールズは日本で寿司を食べて、「タコなんて、あれはゴム食ってるのと同じだ」といって、ママの女王から失礼ないことを言うな、と叱られたそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

調理法はあっても調理術がないからです。


素材を切って火を通すだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくです。手抜きもいいところ。家でも夕食は冷凍食品をチンするだけとか。笑っちゃう。豚の餌じゃあるまいし。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …

お礼日時:2022/12/13 10:31

日本人食が嫌いな外国人もいます。

この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたはどうですか?一部の特例なんか聞いてませんが。
みな多くの観光客の外人は日本のそば、ラーメン、寿司、天ぷら、鰻重、すき焼き、しゃぶしゃぶなどを食べに来ていますが。

お礼日時:2022/12/12 23:59

国民性。

子供の頃の食育の違いです。
日本人だから日本の飯がうまく感じるのです。
納豆なんかは食べられるの日本人ぐらいですね。

キムチは韓国料理ですが、私は嫌いです。匂いも嫌いです。
インドはカレーが毎日です。だからカレーが好きです。
でも日本だと、好きな人は多くても、さすがに毎日食べるのは厳しいでしょう。

フランス料理も同様です。
見栄えは、いいのかもしれませんが、別に特段おいしいとは感じません。
正直ラーメンや牛丼のほうがおいしいと感じます。

全ては子供の頃の食生活で決まります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに子供の時の食い物で一生の味覚が決まりますね。あの質より量だけの大まかな味では自分には無理。美食家の自分にはあり得ない。アメリカに生まれなくてよかった。とんこつラーメン、すき焼き、カツカレー、鍋焼きうどん、お寿司。海鮮丼、鰻重、ひつまぶし、しゃぶしゃぶ、最高。

お礼日時:2022/12/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!