プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも思うのですがいつまでたってもアメリカの食事はまずいです。ここ40年以上米国を行き来していますがいつまでたってもおいしくないです。アメリカの食事がまずい最大の理由は何ですか?アメリカ国民は食事の味を改善する意欲もなし、努力もなし、では永遠にまずいまま。日本のように安くておいしいものはほとんどない。残念。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

そんなことはありません



払うもの払えば美味しいです

違うのは日本ではファーストフードですら丁寧に作り美味しいということです

これは日本のワーキングプアの影響なんですよ

貧乏な奴隷を酷使してクオリティをあげてます

アメリカじゃ底辺店員はガム噛みながらテキトーに仕事してますよ

安いならまずいのは普通です

日本が異常なんですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しかしイタリアやフランス、スペインは安くてもそれなりに美味しかったですけど。

お礼日時:2023/03/25 23:43

「家庭の味」がマズいのです。



口に入ればそれで良い、口に入れるものがあることを神に感謝しましょう、ですからね。

味は二の次三の次以下ですよ。

で、ジャンクフードに走るのです。

繊細な味覚が育たないまま大人になるのです。

アメリカ全体で、日本の給食システムが普及すれば改善は期待できると思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識的で説得力のある回答有難うございます。そうですね。子供の時に食べた味は一生残ります。美味しい料理に対する努力もしないし、情熱もなしでは美味しくなるわけがない。全てが大雑把で、手抜き。毎晩、冷凍食品をチンして食うだけなんて有り得ない。早死にするわけだ。お疲れ様。

お礼日時:2023/03/28 11:55

>まずい最大の理由は何ですか?


近所がまずいなら、まずいままで商売が成り立つから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことです。不味い店しかなく、美味しいものを追求する意欲のカケラもないからですね。考えれば可哀想な国民ですね。一生あんなくそ不味いものを食うなんて、ありえない。

お礼日時:2023/03/25 23:41

あなたがそういう店にしか行ってないからですね。



私がサンフランシスコで食べたシチュー、ピザ、焼きガニ、ロサンゼルスで食べた麻婆豆腐、いずれもおいしかったですし、DCで行ったマクドも日本のマクドよりはマシでした(しょせんマクドでしけど)。
逆に、ヨセミテで食べたターキーは、う~ん、観光地だからだね、って味でしたがw
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部の店のことなんかどうでもいいこと。一般家庭やアメリカ全体の味のレベルを聞いているだけ。学生の頃ホームステイした時は本当に毎日くそ不味いものを食わされました。

お礼日時:2023/03/25 23:46

ホームステイでしょ。



日本だって納豆ご飯と味噌汁とほうれん草のお浸しとか出したらあっちはなんだこれ!って思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を言いたいのか。アメリカかぶれのアメリカ擁護派?

お礼日時:2023/03/26 08:58

貴方が言ってる日本の料理外食ばかりですから比べるもんじゃないなと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!