dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女性です。長文ですがよろしくお願いします。
4ヶ月程前からLINEで毎日連絡を取り合っているアメリカ人男性(アメリカ在住30歳)がおります。
彼とは国際交流・ペンパルを募集するようなサイトで知り合いました。彼は海外について知りたいとのこと、私は昔から英語や海外が好きだったのでその勉強にということでやっていました。

彼とはすぐに意気投合し、毎日楽しく話していたのですがその内お互い恋愛感情を抱くようになりました。正直、昔にもこのような事があり、結局会う事も出来ず実らない恋となったので、バーチャルの世界だし、会った事も無いのにのめり込まないようにと自分に言い聞かせていたのですが、好きという感情はどうしてもわいてきてしまいました・・・。

今となってはまるで付き合っているかのような内容のやりとりをするまでになってしまってます。こうなると、今度は会いたいという感情がお互いにわいてくるわけで。しかし、彼の住んでいる所はアメリカ南部で遠く、日本から直行便が出ていないようなところです。アメリカが好きだったので、いつか私が行くという雰囲気になっています。

彼の名前・住所(一度小包を送った)・職業(彼は警察官なので、写真で制服姿と名札で確認)は間違い無いと思います。しかし、彼に彼女がいるのか・独身なのかという点に関しては聞いた事が無いので正直分かりません。私も聞かれていないので、彼は知りません。
そこでお聞きしたいのが、もうこれは本人しか知らない事なので、何とも言えないかもしれませんが、彼は本気なのか・遊びなのかという点です。

もし本気だったら彼から日本に来てくれそうですよね?女性が単身、ネットで知り合った人に異国の地まで会いに行くというのはあまりにもリスクが高いです。
しかし、これはフェアじゃないということで、代わりに旅費を援助するとは彼は言っていました。また、アメリカに住む気はないのか?とも聞かれました。

あと、可能性としてはただの遊びの場合。前にセクシーな写真を送ってと言われたんですが、さすがにそれは危険なので避けてきました。でも、1度少しだけセクシーな(?)写真を送ったらとても喜んでテンションが上がっていました。これは恋仲と考えたら普通なのでしょうかね。。遊ぶのに外国に住む女性をターゲットするということはあるんですかね?体目的などの場合だったら自分の国で探しませんか?
ちなみに、私達が知り合ったサイトは比較的韓国人や日本人が多いサイトでした。もしかしたら、アジア人が好きなのかなとも思いました。けど、アメリカにもアジア人は沢山居ると思います。

以上の事が頭の中で渦巻いております。私はアメリカに住みたいと思っていましたが一生となるとリスキーなので、それはないと思います。なので、結局彼とはこのままの状態になるとは思いますが、人生一度きり、たった一度でいいから彼に会ってみたいとも思ってしまっています。でも、大金はたいて行く勇気もありませんし、端から見れば何て馬鹿な事をと思われるでしょう。今回は遊びなんだと思っていた方が懸命ですかね?

目を覚ませ!と言われるかもしれませんが、それは重々承知ですので、第三者から見た意見だけをお聞かせください。また、事例などをご存知の方りましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

なんだか、1人で先走っていませんか?

ただのメル友でしょ?

本気だったら来るとか、相手からしたら、同じですよ、会ったこともない人間に本気だから来たなんて、

ちょっとおかしいと思いませんか?

会っても居ない人間に対して、本気かどうか?なんて、そう考えるほうがちょっと問題アリ。

旅行がてら行くって考えは、浮かばないのですか?

なんだか、こうでなきゃいけないんだ!って言うガチガチの考えだと、アメリカは向きませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかしな話なのは分かっています。ただこのような展開はあるのかなと。。実際に友人はこのパターン(外国人の彼が日本に来ましたが)で婚約まで来ていますし。これでも結構悩むんです。でも、私の考えが暴走していると思うのが普通ですよね。冷静になります。、