プロが教えるわが家の防犯対策術!

理屈をこね回して新しい税金の名目を考える前に、宗教法人の財務を公開させて、宗教活動以外の収入や財産にがっつり税をかけることも出来ますね。

国民が苦しくても、議員や公務員の給料の増額はさっさと決まることを繰り返して、官民の給与格差が広がってるのを、議員や公務員の給与を民間に近づけることをしたら財源も出てきますね。

何かというと新しい省庁を作って、議員や公務員の天下り先を作り続けた結果、本来の目的の機能を果たしてない象徴や施設がありますね。そういうのを廃止したら、公務員の数も削減できませんか。

ほかにも、国民に増税を強いる前に、政治家や公務員がやれる事って数多くありますね。でも、宗教法人の課税など面倒なことや、自分たちの懐が痛むことには一切手をつけず増税を言い出しますね。

今の世界情勢を見れば、国民の生命財産を守るために防衛費の増額はやむを得ないと考える国民も多いんじゃないですか。だから、政治家や公務員は自分たちがすべきことをして、それでも財源が充分に生み出せない。その部分を増税で穴埋めさせてくれと言えば、少しは増税や防衛費増額に理解も得られるんじゃないの?

逆に、共産党や立憲民主党がアホぞろいでも、収入の官民格差を無くそう、無駄な象徴は廃止しよう。議員や公務員の定数を減らして財源を作ろうという公約を掲げたら支持率も伸びるかも

A 回答 (13件中11~13件)

日本は今は金持ちじゃないです

    • good
    • 2

仰る通りですわ。


私は、貴方様のような方が適性税法改正党を興し、
腐敗した我が国の税制にメスを入れて欲しいと願い
ますわ。
河井夫妻やガーシーなど、名前を聞くだけで怒りが
沸騰致しますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 2

同じく日々思っている質問。


政治家は、国民の血税を垂れ流し状態で、本当に!!!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!