プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴の人で、しゃべりが独特だったり落ち着いてない人もいれば、そうでない人もいる。何で?
全員同じような特徴を持っているんじゃ?

A 回答 (5件)

学歴うんぬんより、喋る単語がいつも同じ人はある意味距離をもって接してしまいます。


「めっちゃ」「マジで?」「信じらんな〜い」等歳相応の言葉使いができない人です。
    • good
    • 0

それなら、低学歴は全員同じ喋り方なんですか?

    • good
    • 3

そんなことあるわけないですよ。


高学歴だろうが、特徴や性格等は人それぞれですね。

ちなみに、自分はMARCH出身ですが、大学時代に家庭教師や塾のバイトをやっていたおかげで、相手のレベルに応じて丁寧に話をすることが多く、
ここのサイトの回答に際しても、【わかりやすい回答ですね】と言われることが多いです。(自慢に聞こえたらごめんなさい。)

まあ、就職後は、上司からごくたまに【説明がくどい】と言われることもありましたけどね。
    • good
    • 4

十人十色と言うやつです

    • good
    • 1

全員同じ、などということはありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!