プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長渕剛の乾杯は結婚式に相応しくないと聞いたことが有りますが何故でしたでしょうか。

A 回答 (4件)

歌詞に、、傷つき、沈む、さみしさ、、があるからでしょうか。

または、歌い手さんが不倫や大麻、、だったからかも。
過去の結婚式でよく歌われていましたけれどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ということなのでしょうかね。

お礼日時:2022/12/14 22:12

反対でしょう



長渕本人は
歌詞にキャンドルという言葉を入れてしまったので
結婚の歌になってしまった

キャンドルという歌詞を入れなければ
どこでも歌える歌になったので
キャンドルという歌詞は
失敗だったと言っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。有難うございます。

お礼日時:2022/12/14 22:12

そうなんですか?


改めて聴いてみました。良い曲だと思いますし私はジィ〜ンときちゃいますが…
曲がスローテンポで明るく華やかさがないからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/12/14 22:12

聞いてて楽しくなるような歌ではないことは確かです。


私も実は先輩の披露宴で歌ったことがあります。歌っているほうは気持ちいんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/12/14 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!