プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が大麻を持っていました。1度はもうしないと約束し、2度目はやめる約束ができないと言われ、私はそのまま精神的な病にかかり、3年近くかかりようやく社会復帰をし、順調にやっているところでした。
そして今回が3度目です。
家族の悲しむ顔が私には辛くて仕方ありません。本当にどうしたらいいか困っています。ちなみに父が病気でもう長くないと医者に言われましたので父だけが今回の事を知らないです。
ご意見お願いします

A 回答 (7件)

 最後まで


 夫を
 信じる
 こと。
 大麻でも。
    • good
    • 1

とりあえずは期間限定でやめてみるという方法を提案してみてはいかがですか?酒飲みに、これから一緒酒を飲むなといっても無理でしょう。

喫煙者も同じことです。いきなり無理難題を提示するより、できる範囲でコツコツとやっていくのが1番ではないかと。大麻は法律では禁止されていますが、実際の体に及ぼす影響などは酒、タバコと大差ないと思われます。ヨーロッパなどでは飲酒の上での事件、事故率の方が大麻喫煙時のそれより圧倒的に多いため、日本ほど「大麻=麻薬」といった意識はありません。日本では分かりづらいと思いますが、それが他の先進国の現状です。求めるばかりではなく、妥協も必要といったところでしょうか。
    • good
    • 0

先日、薬物中毒について勉強した時に、専門家の方からNo.1の方がおっしゃられている全く同様のことをお聞きして、大麻の恐ろしさを始めて学びました。



解決することは大変難しいとは思いますが、下記のところに相談(?)されては如何でしょうか?

参考URL:http://www.yakkaren.com/zenkoku.html
    • good
    • 0

ここに来る前に 警察に言うべきです



ここでは愚痴になるだけ
    • good
    • 0

大麻?


大麻で頭おかしくなったり幻覚が見えたりすることはないけど。

タバコと一緒でやめる事をすすめて、
覚せい剤だけは絶対に手をだすなって言っとけば。
まぁ一回くらい警察に捕まえてもらえばいいんだよ。
大麻で初犯だったら大概不起訴になるか、
執行猶予つくから、
それで懲りるでしょ。

覚せい剤だったら実刑つくかもしれないけど。
    • good
    • 0

とくに大麻でたまに喫煙するぶんには体や精神に異常をきたすことは ほとんどありません(使用時は別)



しかし日常的に大麻漬けになると話は違ってきます

精神的に大変なことになるので なんとか止めましょう

日本では法律で禁止されていますので御法度です
近所からそのうち通報されるかもしれません

刑期は軽めですが前科がつきます

解決策としては大麻にかわる合法的なドラッグをあたえてみるのが一番です
ここはやはりお酒しかないですね

しこたまお酒を飲ませてあげると良いのです

ビール 日本酒 ウイスキー ワイン・・
凄い種類のドラッグがちまたにあふれています♪

どれだけ飲んでも 逮捕されません(暴れたりしなければ) 大丈夫です!

(≧▽≦)b♪
    • good
    • 0

現在は本人の意識の問題と、隔離病棟、発作に耐えることを5年ぐらいかけて行えば、薬物からは解放されます。


まず、心は改善はされないでしょう。
表向きは平然と生きていけますが、一度ドラッグや覚せい剤やったら、
もうおしまいなんです。
心の中になんか。。砂漠のような空虚な感情が湧いてきてそれが恐ろしくてたまらなくなり、周り全てが敵に感じる。
これは、病気のためにモルヒネを投与し、慢性化した自己診断ですが、常に落着きがなく不安でいっぱい。貧乏ゆすりがしたくなる。
定職できない。ずっと同じ。やってるときは幸せ。でも切れるともっとひどい憎悪に駆られ、幻想が見えてくるのです。ちなみにやめて15年目です

これをよんで変人だと思うでしょ?そうなってしまうし、なっちゃったのです。それを正すことができるのは、誰でしょう。脳外科医?
不治の病にかかったのです。死ぬまで完全に治すことはできないと思います。
本人に大麻から解放されたら、なるべく自由で楽させてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!