アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日、コロナ感染者数と死亡者数を発表していますが、併せて、そのうちワクチン接種者は何人(未接種者は何人)と、接種状況も一緒に伝えるべきだと思いませんか?

A 回答 (2件)

同感です。


統一自民党に都合が悪いデータは隠蔽改竄するのがいつものこと。公表されていないのは、ワクチン接種の死者が多いからでしょう。

接種せず感染した人数を多めに公表 厚労省と官房長官、説明に矛盾も
どの年代の感染者も「接種済み」より「未接種」の方が多い傾向が続いていた。
 4月4~10日の週について、12歳以上の全年代で10万人あたりの新規感染者をみると、「2回接種済み」の214人に対し、「未接種」は倍以上の529人だった。
 ところが、翌週の4月11~17日のデータでは、「2回接種済み」の217人に対し「未接種」は230人で、あまり差がなくなった。年代によっては「2回接種済み」が「未接種」を上回った。
https://www.asahi.com/articles/ASQ664JT1Q65UTFL0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>公表されていないのは、ワクチン接種の死者が多いからでしょう

なるほど。
公表しないには、ちゃんと“理由”がある、ということですね…
深く深くなっとくできました。
とても貴重な返信を位寄せ下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 11:02

全数把握を終了したんだから個人の特定は不可能です。


ワクチン接種状況を調査する費用が無駄なんで必要ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べると、都合が悪い結果が出ちゃうもんね(苦笑)
まさか、接種した人の方が多く感染し、多く死んでるなんて、言えるわけないもんな(大爆笑)!!!

お礼日時:2022/12/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!