プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国津々浦々から、人材派遣を辞めさせ、正規従業員を入れれば
余計な人件費などが縮小されて、地元の人間を採用すれば、地元にお金が
落ちるし、景気回復にもつながるし、無駄なガソリンも要らない。
勿論、人材派遣にかかわりのある議員さんの収入は激減するでしょうが、

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    宙に浮いたお金 各中抜き企業の税金は、入ってこないけど、
    その代わり、優秀な人材を得るためには、給料も上げる。
    給料が、配分されれば、個人所得も上がる。所得税も入る。
    地元に金が落ちる。景気回復につながる。
    パートでもよい。地元には、人材が、結構いる。
    無駄なガソリンを使い遠い所に就職しなくてもよい。
    過疎化もふせげる。

      補足日時:2022/12/14 10:29

A 回答 (7件)

キモッ クサッ キショッ


爆笑
by returns
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かるように回答してください。

お礼日時:2022/12/19 20:48

外国人労働者のように必要な期間だけ雇うやり方しないと


失業者が溢れますし、企業も成長しません。
アルバイトの延長みたいな役割の仕事が増えてます。
優秀であろうがその優秀な人が雑用するような会社はないです。
役割分担と失業率の問題が派遣社員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、市町村の公共施設のようなところまで派遣。
今は、その派遣会社に関わってた議員さんが、落ちたので
やっと、まともになり。ボーナスまで出るようになりました。
その議員さんが、いたときは、労働基準監督署が、何度も
行き、改善するように言ったけど無理だった。
そんな 派遣会社 全国に必ずあります。

お礼日時:2022/12/18 01:12

>まず、国からです。

市区町村役所から派遣を除いたら
増税なんかしなくても済むのではと考えます。

地方公共団体や自治体の財源は自動車税や固定資産税ぐらいです
東京都以外は地方交付税に頼っています
つまり、そもそもが国に頼っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国の、人件費の中から、派遣に払っている金額は莫大ですよ。
一ど調べてみればよいかと思います。
そして、本人の給料は微々たるものです。

お礼日時:2022/12/18 01:17

共産党や社民党が掲げているような政策ですね


派遣会社などの中抜きが無くなり従業員の所得が増えます

大手スーパーなどは店長以外は数人が正社員で、他は地元のパートです

小泉政権から派遣が認められ地方ではほとんどが派遣社員です
地方の過疎などもこれが原因で加速しました

国が企業に「正社員にしなさい」と命令するのは難しいでしょうから
国は40歳ぐらいまでの社員に対し、結婚手当や子作り手当など
毎月10万円ぐらいを補填するのが良いと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、国からです。市区町村役所から派遣を除いたら
増税なんかしなくても済むのではと考えます。
その代わり、地方議員まで 無理やりの内緒金が
無くなりますけどね。国会議員も~。

お礼日時:2022/12/14 12:43

明らかな利用規約違反ですので、通報され、ID停止を食らう可能性が高いと感じます


自分のブログでやって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰と名指ししてないですけど、利用規約違反ですか?

お礼日時:2022/12/14 12:44

決して人材派遣を擁護するつもりはないけれど・・・


 
> 人材派遣を辞めさせ、正規従業員を入れれば余計な人件費などが縮小
企業が、なぜ人材派遣を使うか考えて見よう。
正規ばかりにすれば、仕事がなくなっても簡単には切れない。
人材派遣なら、すぐに切って人件費を抑えることが出来る。
これをどうするか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
政治ですよ。すぐでなくとも一年間を目指してとか
来年の末までにとかそういう方向でという意味です。
人材派遣会社は、一人で100人のシフトを組んで
その手数料で成り立っている。
交通費(電車代、ガソリン代等)手数料 等を
地元で採用した人、本人に支払えれば、地元に必ず
落ちる。

お礼日時:2022/12/14 10:07

人材派遣を中止すると、統一自民党とずっぶずぶの電通パソナなどの癒着企業が中抜きして私腹を肥やせなくなってしまいます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。
議員さんには気の毒だけど、それが普通。

お礼日時:2022/12/14 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!