アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日くらいから自分自身にとてもイライラしていて、身近な人に当たってしまうと思った為一昨日くらいから家族と極力関わらないようにしたり母親のLINEを無視したり夕飯は要らないという連絡をしませんでした。今日帰って来たら母は激怒していて髪の毛を強く引っ張られたり胸ぐらを掴まれて、床に突っ伏して「痛い」と訴えても「うるせえ」とやめてくれませんでした。2階にいた父親が止めに来て、暴力はやめなさいと母に伝えたところ「暴力じゃない」と言ってました。
これは世間一般で言う虐待だと思いますか?

A 回答 (3件)

最初に

今は人と関わると当たってしまいそうだから、しばらくは話したりLINEしたりしたくない。
とLINEなりで伝えておけばそうならなかったと思います。

自分の機嫌が悪いから一方的に何も伝えずに無視したら相手が起こった。
ではあまりにも勝手すぎると思います。

話にならないから手をあげたのかな。
虐待とは思わないですが、暴力的ではありますね。虐待って肉体だけではなく精神的なものもあります。
あなたがやってることも精神的に親を追い詰めてると思いますよ。
    • 1

貴方が親を無視した報いだと思います

• 1

思います。

いち個人としてまず話を聞くべきだと思います。
    • 1