プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
現在契約社員として勤めており、前々から正社員に推薦しようかと思っているがどうか?ということを所属長から聞かれていました。自分としてはなれるならそりゃあなりたいです…と言った感じで返事をし、その後半年程この話が出ることはありませんでした。
ところが水面下で話は進んでいたようで、来週正社員登用の試験を受けて欲しいと伝えられました。内容はSPI試験と小論文です。
正直まともな就職活動の経験がなく、SPIがなんなのかということも余り分かっておりません。今の勤め先も、派遣社員として入り直接雇用の声がかかり契約社員となったため、就職試験のようなものは受けておりません。
所属長からはネットで簡単に見といてくれれば大丈夫、と言われましたが、検索すると情報量が多く、対策としては1日数時間をコツコツと…等書かれており、わずかな時間でどのように手をつけたら良いのか分からない状態です。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

今の自分をそのまま評価してもらえば良いというように、開き直っても良いのではないでしょうか。

要は1日数時間をコツコツ等の対策は無しで。
小論文のテーマ等の情報が判るなら、それに対する準備はしておいてください。
    • 0