アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布ともだちに盗まれたっぽいんだけど、どうせ聞いても知らないって言うだろうから何か確かめさせる方法教えてください。

A 回答 (4件)

「財布を盗まれたので警察を呼んで指紋を採取してもらう。

あなたにも協力をお願いしたい」と言う。
そこで「大変だったね協力するよ、何かできることはない?」と言ってきたらたぶんシロ。
「警察なんて大袈裟だよ、見つからないならもっとよく探してみた方がいい」などと、警察を呼ばせない方向に持っていこうとされたら怪しいですね。
なお本当に盗まれたなら窃盗ですから、いずれにしても警察には声をかけた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あまり仲良くもない友達なんでちょっと声かけみます

お礼日時:2022/12/16 12:33

財布の中に何が入っているの


それだったら、友達ではないよ
    • good
    • 1

警察しかないです

    • good
    • 2

単純に警察へ被害届出せば。


思い当たるのは「友人」と言って。

立派な犯罪ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!