プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠方にいる子供が、先日財布を落とし、キャッシュカードやカード会社、全てをストップ。その後、財布はでできたのですが、カードも全てとめてるため、帰省したいのに、新幹線のチケットを買う手段がありません。

何か、いい方法知ってらっしゃる方かいたら、教えてほしいです

A 回答 (9件)

現金を送るのは手間なので、切符を送ってあげましょう

    • good
    • 1

子供のスマートEXなどのアプリをスマホに入れ、


質問者さんのクレジットカードをアプリに登録すれば切符は買える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/14 15:39

お子さんが自分の通帳とハンコ持って窓口に行けばお金は降ろせますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたみたいです

お礼日時:2023/08/14 15:40

親?あなたがJTBなどでチケット予約と支払いを済ませる


そして切符の受け取りはJRの券売機で行う
それで解決

詳しくはこちらで
https://www.jtb.co.jp/kokunai/dynamic/service/ti …
    • good
    • 0

No.3です



ペイペイなど使えば?
    • good
    • 0

銀行に行き解除して貰っては?

    • good
    • 0

振り込みも出来ない環境ってなに?


通帳も無いの?
    • good
    • 0

現金を子供の住所に送ってやります

    • good
    • 0

少し日にちがかかりますが現金封筒で


現金を送るのがいいじゃないでしょうかね。
その子供が住んでいる近くに頼れる人もいないのであれば、
それしか方法はないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!