アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視野が狭いの?
家庭との板挟み?
奴隷根性?

死んでしまうまで働き続ける心理がわかりません。
辞める→挫折するぐらいなら死んだほうがマシってこと?

A 回答 (5件)

上司が、休ませないからです。

給与も安いそうです。
    • good
    • 0

心理も何も、本人は死ぬつもりなかったと思います。



日本人の悪い癖で、勤労は美徳、

押し付けられて上にあげられ、ハシゴ外されるがサラリーマンです、

握手しながら、足で蹴り合いします
    • good
    • 0

>死んでしまうまで働き続ける心理がわかりません。


質問者さんがそこまで追い込まれていないからでは?

私はバツイチですが、明日の支払いがあると思うと辛くても辞めることができませんでした。
明らかに過労でもです。
辞めて、再就職して一度目の給料が出るまでの余裕すらありませんでした。
そういう意味では視野が狭いのかもしれません。

>辞める→挫折するぐらいなら死んだほうがマシってこと?
辞める選択肢もありませんでした。
誰かに相談することも出来ずただ、ただ仕事を続ける事だけが残された道でした。
続けることしかできないほどの何かなんですよ…。
生きててよかったです(^^

ではでは。
    • good
    • 0

過労死させるまでわからず、自覚すらできない非人道的な幹部連中の化けの皮、正体。



過労死させるまでわからず、自覚すらできない非倫理的な幹部連中の化けの皮、正体。

過労死させるまでわからず、自覚すらできない人権意識の抜け落ちた幹部連中の化けの皮、正体。

過労死させるまでわからず、自覚すらできない無関心甚だしい幹部連中の化けの皮、正体。
    • good
    • 0

ランニングハイは、よく耳にしますね。

死ぬ人も在ります。仕事も楽しくて楽しくてたまらない。ワーキングハイですかね。休息、息抜きなど思いも付かない。とにかく作業を離れたくない。まさに死線上をふらついていて、落下する人も出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!