アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひらがなの「お」を出来るだけ早く書き続けると、大抵の人は、なぜか途中で「あ」になってしまうらしい。
わかっていてもなってしまうらしい。

何でも心理的な要素でそうなるらしいが、わたしはいくら速く「お」を書き続けても「お」にしかなりません。

私は心理学的に、普通の人じゃないのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらく(お)の方が使用頻度が多いからではないでしょうか?



http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=303170& …
http://www.h3.dion.ne.jp/~huki-13/column82.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ならない人もいるようですね。
特に変わった人でもないようなので安心しました。

私は「記憶を上手にコントロールできる人」なのでしょうか。
悪く言えば感情が豊かではない人のようにも思えますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 08:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、「あ」を続けて書いたら「お」になりましたー!!!
逆に覚えていたのでしょうか?

でもやはり「お」を続けたら「あ」になるとも書いてあるし・・・

この現象が起こる理論は何となくわかりましたが、なぜ私は「お」を続けて書いても「あ」にならないかの疑問は解消しません・・・

お礼日時:2006/12/26 23:13

意識して書いてるからじゃないですか?



それか書くのが、遅いか。。

テレビで見たことありますが、そうならない人も少数いて、そういう人は心理というか、かなり天才に近い意味で流れてました。

なので普通の人ではないけど天才なのかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話によると意識しながら書いても普通はそうなるそうです。
それと、決して遅くはないと思います。

少なくとも天才ではないです。

お礼日時:2006/12/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!