プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょと前、青山学院大学のホームページに、入学したての大学1年生をねらう原理研(CARP)=統一教会にご用心!という趣旨の注意喚起が載っている(民放で放送)ことを踏まえ、
具体的にどうゆう学生がねらわれやすいか・・・弧独かつ純粋、従順など
また統一教会は朝鮮人が教祖(朝鮮人ですぞ!朝鮮人)でありこのため韓国国内では騙されるものが少ないので、日本人をつけねらっていること。
そのねらった学生には健全なサークルのように装いなれなれしく近づいてくることなど
様々な手法を使うので
くれぐれもこういう輩(たとえタイプの女が近づいてきても)には用心するよう書いて投稿した。(冒頭の「ちょっと前」はこの「投稿した」にかかる。ここで「ちょっと前投稿した質問」とでも始めるほうがわかりやすかったかとひとりごつ)
すると
これに対して
すぐ次のような回答があった。1件あったんですよ。1件。
>それって30年くらい前に、「今どきは原理研を名乗らず別の名前で声かけてくるから気をつけろ」って大学入学直後のオリエンテーションで言われたよ。<(この回答は原文の通り)
これを受け次のような返信
「何大学だ。仮にあったとしても今更言う必要ないということにならんでしょう。
30年前から注意してるのに依然としてこの原理研(朝鮮CARP)が生き延びているということは・・・つまり
いまだにひっかかる学生がいるということでしょう。
学生たちに注意喚起して1人でも被害者を減らすことが大切だということを、どうしてわかってくれないの。」
と書いて投稿しようとしたところ・・・なななんと
質問自体が削除されていることが判明したんですのよ。!?

これってどうゆうことよ。ななんで削除されたのか?おかしいでしょ。

これも削除されるあるか?その場合ちゃんと説明してね。

質問者からの補足コメント

• ちなみに最初の質問はこの「大学受験」のカテゴリでなく隣の「予備校・・」のカテゴリでした。

A 回答 (4件)

キリスト教でも無い子が入学してきます。

カモを探す者がいるのかもしれません。

私の従兄はキリスト教、プロテスタント教会洗礼を受け
青山入りましたので一寸の曇りもない人です。
おそらく、いい迷惑だと思ってる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とにかく大学構内でも町中でも
なれなれしく近づいて話しかけてくる輩には
くれぐれもご用心を!

花火大会で勧誘することもあるらしい。

当該団体の構成員から、誹謗中傷としてクレームが入ったのでは?

カルト集団って、そういうとこには目を配っていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんすか。誹謗中傷する気はまるでないんですけど。

「原理研究会に対する不当な中傷」と判断されたのではないかと。

そもそも反社会的団体でも何でもない原理研究会の事を「生き延びては困る団体」のように言ってる時点で問題でしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

以下は青山学院大学当局のホームページから引用

「サークルのふりをした危険な宗教団体に注意しよう!!

近年、大学のキャンパスを中心に勧誘活動を行ない、多くの大学生をメンバーとする危険な宗教団体が存在します。かつて「統一協会(原理運動)」と言われた団体の後継団体や「摂理」などと呼ばれるもので、青山学院大学内でも活動しているようです。
これらの団体は、自分たちの正体を隠したまま、スポーツサークル、劇団、コーラスグループなどの活動を装って勧誘し、気づかれないうちに皆さんを完全に取り込んでいきます。そのマインド・コントロールの手法は、少しずつあなたを洗脳していくのです。彼らはあなたの貴重な時間を奪い、経済的・肉体的・精神的に大きな負担をかけ、大切な学生時代を台無しにしてしまいます。
皆さんには、青山学院大学の建学の精神である福音的・聖書的キリスト教信仰にぜひとも触れてほしいと願うと同時に、これとは大きく異なった危険な宗教団体の存在について強く注意を喚起したいと思います。学生生活が始まり、少しでも不安や疑問を感じたら、すぐに宗教センター、学生生活部、学生生活課に相談しに来てください。」

宗教信じてるやつはみんな馬鹿ですからねぇ

• 0
この回答へのお礼

宗教臭を消して近づいてくるんですのよ。健全サークルを装って。
テレビによると。