プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープンキャンパスのキャンセルについてです。
オープンキャンパスの前日に、行けなくなってしまいキャンセルするため電話をしたのですが、繋がらなかったのでメールを送信しました。届いているのでしょうか?もし届いていなかったら迷惑をとてもかけてしまうのですごく心配です。サイトにはキャンセルの場合の問い合わせ方法が記載されていませんでした。予約した時にメールに来だのですが、間違えて消してしまいました。もしかしたらそこに記載されていたかもしれません。

A 回答 (1件)

基本的に、土日祝など大学(や専門学校)の授業がない日は、電話は繋がりません。

事務の人がいないからです。メールを送っても、それを読む人が大学に来ていないのだから、メールはまだ読まれていないし返事が来ないのも当然です。
心配ならば、明日(オープンキャンパス当日)の朝(だいたい9時以降)に電話してください。
このご時世、直前になって発熱等のコロナ疑いでオープンキャンパスに行けなくなって急にキャンセル、ということは普通に発生します。主催側も慣れています。
サイトにキャンセルについて書いていなかったのは、そもそも、キャンセルの連絡は不要という所かもしれません。いちいちキャンセル対応するほうが忙しくなって大変、という対応の所もあります。
メールを間違って消してしまったのは失敗ですが、受け取ったときにキャンセルについて書いてあった記憶が無いのなら、たぶん、書いていなかったのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。