アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害と発達障害って同じなのでしょうか?
知的障害の人のほとんどは発達障害を併発してると聞きました。

A 回答 (4件)

ちがいまあす。

ご自身でも言っている通り、併発している人は多くいます。
    • good
    • 0

息子は逆にすごかったですよ。

小学生の時は100点しか取らなかったから、そんな簡単になったのかと疑いましたが、妹の並の点数でやっぱりできてたんだとわかりましたね。よそ見してて聞くだけで理解してましたわ。中学くらいまでは。旅行など、5年前の日付、天気、部屋番まで覚えてて克明に嬉しそうに話せましたよ。
    • good
    • 0

(31) 【発達障害と知的障害の違い】2つが併発することはあるのか?お答えします。

- YouTube
    • good
    • 0

いや明らかに違いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!