アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理学でも使いましたか?また、変分法の構造には、どのような有用性がありますか?

A 回答 (4件)

物理学だけじゃなく,多くの科学分野で関数論・変分法は基本です。

強形式が直接解けない場合に弱形式を使うことはもう標準。エネルギー原理だって変分法。理工学の多くの分野で関数の内積は最もよく使われる道具。プログラミングとアルゴリズムで習う内容じゃない。測地線の問題を知らないのですか。
    • good
    • 1

>私は迷惑質問をしたことは、あまりないとおもいますけど。



回答のない、あいまいな質問は、迷惑質問なんですよ。

>あなたはどうして、私にひどい回答をいつもしてしまいますか?

変分法の構造という考え方はないし、有用性など学問の手法の一つなので、上げればキリがないからですよ。

しかもプログラミングは、ただの計算の手段であり、変分法の学問的本質とは、まったく関係ありません。ただのテクニックです。

毎回同じ。自分のあいまいな疑問を投げて、他人にすべてを説明させる質問はやめましょうよ。
    • good
    • 4

その, 「プログラミングとアルゴリズムで習った」とかいう「変分法」とやらはどんなものなのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。C言語による
関数近似のもので、ニュートンの保管法の、n+1この点をとおる多項式を求めるときに、nこの連立方程式に、x-x0を代入していくものです。

お礼日時:2022/12/19 00:01

ここはオープンクエスチョンをする場ではないよ。



有用性など、あげればキリがなく、単なるアンケート。

あなたが変分法を何かに適用し、何かに困っているかを具体的に質問するならわかるが、解析学の1分野について、構造?って聞いても意味不明だし、それと有用性も無関係で支離滅裂。

とにかくさ、迷惑質問はやめなよ。そして、質問するなら、他の回答にもあるように、日本語をちゃんと勉強してからにしなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

私は迷惑質問をしたことは、あまりないとおもいますけど。あなたはどうして、私にひどい回答をいつもしてしまいますか?

お礼日時:2022/12/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!